忍者ブログ
もるにゅのオンラインゲームの日記がメインでした。 現在も極低頻度ながらまったりと更新中。 今振り返ると痛い記事もすべて残してます。 Let's もるにゅまじっくo(*^▽^*)o~♪  ※デザイン変更を度々行っていた為、表示ズレの可能性は大いにあります
[463]  [462]  [461]  [460]  [459]  [458]  [457]  [456]  [455]  [454]  [453
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

あぁ…TERAが楽しみでしょうがないよ(*´д`)ハァハァ

今回はプレイヤーが操作することになるキャラクターについて簡単に紹介したいと思います!



TERAには種族が6種類存在します。


・ヒューマン
・キャスタニック
・アーマン
・ポポリ連合
・バラカ
・ハイエルフ

以上の6種です!


各種族には男女の性別選択が可能です(※バラカは男のみ)


見た目が気になりますよね?よね??

ネトゲやる上で見た目が一番モチベーションに影響するもるにゅにとって、
TERAのプレイを心待ちにしている大きな理由のひとつですもの、キャラクター!


ということで、各種族を画像と共に紹介しまーすヾ(*´∀`*)ノ
種族によって異なるスキルもついでに載せておきますね!
(仕様変更等がある可能性も無くはないので鵜呑みにしないでね)







・ヒューマン ♂

c91a1767.jpg































・ヒューマン ♀

c7c267da.jpg



































人間ですね。


種族スキルは、

・3分間、PvP中にダウンする確率が50%減少。
・HPが30%以下の時、他のPCからの攻撃によるダメージが10%減少。
・死亡状態から復活したとき、持続的にHPが回復する効果を得る。
・軽鎧の制作速度が10%向上。
・スキルの使用時、ヴェリカに帰還する。

こんなのを覚えるみたいです!
PvPに燃える人はヒューマンで決まりなんですかね。
お友達のアレムくんは間違いなくヒューマンでしょうね…笑








・キャスタニック ♂

fd976953.jpg























 










・キャスタニック ♀

0bbf6e60.jpg



































TERAのキャラクターといえば、キャスタニック!
って勝手なイメージがもるにゅの中で出来てしまっているのですが…
やっぱりかっこいいですね(*´ェ`*)

種族スキルは以下のとおり。

・スキルを使用すると3分間戦闘時の移動速度が上昇するが、ダウンするとBaff効果が解除される。
・敵を背後から攻撃すると、クリティカル率が1%増加する。
・金属製の武器の制作速度が10%向上。
・落下ダメージが50%減少。








・アーマン ♂

daa39fff.jpg

































・アーマン ♀

cd09d3c1.jpg


































 ちょっと怖いイメージががが((((;´・ω・`)))ガクガクブルブル

種族スキルは…

・使用すると30秒間攻撃を受けた時の硬直とダウンの発生確率が70%減少。
・HPが30%以下の時、攻撃により受けるダメージが10%減少。
・持続被害の抵抗が10増加。
・鉱物の採集速度が15%増加

らしいです。
頑丈なイメージ!近接職にいいかも?








・ポポリ

7257563d.jpg

































・エリーン

b407370b.jpg


































 ポポリ連合は、♂を選ぶとポポリに。
♀だとエリーンと呼ばれる種族になるようです。

どちらも非常に愛くるしいキャラクターですね(*´艸`*)

種族スキルは非戦闘系のものばかりみたい。

・使用すると3分間移動速度が40%減少するが、モンスターから先制攻撃を受けることがなくなる。
・使用すると3分間ピース状態での移動速度が20増加する。騎乗時には適用されない。
・植物の採集速度が15%増加。
・泳ぐ速さが50%増加
・スキルの使用時、ヴェリカに帰還する。






・バラカ

50996128.jpg


































とても…おおきいです…
この種族は♂のみの様です。
まるで岩男ですね!
このキャラがタンカーしてたら頼りがいありそう(ノ∀`*)

・自然の力を使って瞬時にHPを100%回復
・コンディションが20%以下に下がらない
・行動不能に対する抵抗が10%増加
・魔法武器制作速度が10%向上
・スキルの使用時、アルレマンシアに帰還する。









・ハイエルフ ♂

c8a06289.jpg

































・ハイエルフ ♀

4fbe1130.jpg


































 エルフといえば耳がとんがってるイケメンと美女!
というイメージどおりのキャラですね(*ノノ)

種族スキルの内容は、

・コアの力を使って瞬時にMPを100%回復する。
・死亡状態から復活したとき、持続的にMPが回復する効果を得る。
・精気の採集速度が15%向上。
・スキルの使用時、アルレマンシアに帰還する。

と、やはり魔法使い向きのスキルなのかな…?







これで全種族の画像紹介は終わりです。
TERAの世界では、種族ごとのステータスのばらつきはないみたいです!
しかし、若干当たり判定と攻撃範囲は異なっているようです。
まぁでもその辺はあまり気にせず、見た目とスキルで選んでいいんじゃないかなっ

ちなみにもるにゅは…


書くまでもないですが、エリーンで決まり^^^^


髪型変えると耳と尻尾も変わるみたいなので、
見た目をどうするか悩み中です(ノ∀`*)

狐、兎、栗鼠、犬辺りで迷ううううううう@@;


夏までまだ時間があるので、ゆっくり決めようと思います(`・ω・´)





次回は職業について紹介したいと思います。
おそらく日曜の更新になるのかなー(o・ω・o)?

ま、焦らずマイペースに更新していくのでよろしくお願いしますっ!



[もる]・ω・)ノシ

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
もるにゅ!もるにゅ!可愛いよ!もるにゅ!もるにゅ!
ルシア 2011/04/05(Tue)10:06:27 編集
Re:無題
うっわ!
なぜかよくわからないけどいつも熱心にありがとう!w
かわいいって微妙に複雑だけど、単純に応援してくれてうれしいですヾ(*´∀`*)ノ
【2011/04/07 23:49】
無題
はじめましてテラサイトのツイッターからここにきました~TERA楽しみですね~ボクはキャスタニック♂やりたいんですが何か背が小さいのが難点でいまハイエルにするか悩み中です^^;
もるにゅさんはエリーンですか可愛いよね('∇')
ツイッターの方でもよろしくお願いしますね^^
トムゾウ 2011/04/08(Fri)21:32:24 編集
Re:無題
これはこれはとむぞうさん!コメントありがとうございます(*´ェ`*)
キャスタニック♂って背が小さいんですか…!
イケメンなのにもったいない(ノ∀`*)

職業はどうするか既に決めてますか(o・ω・o)?
ツイッターは初心者なので、勝手がわかっていない部分もありますが
よろしくお願いしますねーヾ(*´∀`*)ノ
【2011/04/09 11:11】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール
     もるにゅ


元ネットゲーマー。
最近は大人になってアウトドアに熱中。

昔はよく中身が女の子だと間違えられてました。
男だと公言していたにもかかわらず、「もるにゅを女と信じてやまない」という謎コミュニティもかつて存在していたほど。
未だに「もるちゃん」「もるたん」と呼んでくださる熱狂的ファンの方、いつもありがとう!
僕はもう立派なおじさんです!!

プレイした主なゲームは下記。


★FF14

Moru Rapin(Fenrir鯖)
ララフェルをこよなく愛した!
戦いよりも釣りを愛する漁師。

★PSO2

もるにゅ(Ship1)
チーム「Rub Rabbits」結成。
今でもこのチーム名は別ゲーでも使うほどお気に入り。

★TERA

Charlotte(ヴェリック鯖)
今の嫁と出会ったゲーム。
うしPとてらみは今でも崇拝!
TERA LEADERやってました。

★ラテール

もるにゅ(ルビー鯖)
「MILK」というギルドを運営。
ネカマとして晒される^~^

★テイルズウィーバー

もるにゅ(ペリ鯖)
初めてのオンラインゲーム!
昔は若かった…(遠い目)
もはや封印したい半黒歴史的なところも多い。
このゲームで仲良くしてくれた人達は温かい人達ばかりだった。
楽しかった思い出ばかり。
みんなにあいたい。
新しいコメント
[08/21 らん]
[05/09 でんじゃら]
[04/25 ギコ]
[08/13 りしぇる]
[08/13 ヒンメル]
ブログ内検索
フリーエリア
忍者ブログ [PR]