忍者ブログ
もるにゅのオンラインゲームの日記がメインでした。 現在も極低頻度ながらまったりと更新中。 今振り返ると痛い記事もすべて残してます。 Let's もるにゅまじっくo(*^▽^*)o~♪  ※デザイン変更を度々行っていた為、表示ズレの可能性は大いにあります
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


3月に入り、おでかけも多くなりましたが、暇人生活まっしぐらなわけで
MHFやゴッドイーターに飽きたときに非想天則をまた弄りはじめました。

友人が非相手にしてくれれば一番なんですけれど、
他のネトゲやってたり、メッセにINしてなかったりって場合が多いので
仕方なく対戦スレ使ってます。ランクはEx。

Exで勝率4割~5割を維持していますが、
攻めがうまい方、立ち回りが安定してる方にはふるぼっこにされます@@
相手の攻撃を抜けるタイミングが難しいんだよなぁ…
焦って暴れやジャンプして狩られてそのままぴちゅります(´・ω・`)

なので募集文はいつもこんな感じ。

【IP:Port】:10800
【希望対戦回数】3
【使用キャラ】諏訪子
【Tenco!の有無】○
【Tenco! 導入者との対戦のみ募集】
【レートor推定レート】諏訪子(1504±119)
【その他コメント】
防御面が個人的な大きな課題!
一度固められるor強い射撃撒かれる→そのまま死ぬ
回避結界やらガードやら、なんとかしたいとは思っています。
気付いた事は何でもいいのでアドバイスもらえると喜びます。
時々回線の調子が悪い時がある為、
重ければ試合中でも切ってもらって構わないです

※鉄輪、赤蛙は試し中です


レートは1500切ってしまったけれど/(^o^)\
折角Tenco導入してたので、最近は導入者同士の対戦を希望しています。
リンクもブログに張っておこーっと。
誰といつ対戦して、勝敗まで記録するツールになります。
(詳しくはリンク先に飛んでみてくだしあ)
こういうツール面白くて好き!

非やってる方で、まだ導入していない方は一度試されてはどうでしょうかー

 

拍手[0回]

PR

やっと大型修正パッチきましたね!

諏訪子はどうなったのかなぁとちょっといじってみました。

やっぱり強化されてるんですけど、思ってた以上に大幅強化…


うれしいような、よくわからないけど複雑な気持ちです。
使い手が少ない方がいいんだけれど、増えそうだなぁ。


修正箇所が多すぎてとても全部ここに書ききれないですが、
個人的に大きな変更点だなぁと感じたことのみ書いてみます。


【強化された点】
・モーション数の増加(3A、J1D、J3D等)
・ほとんどのスキカの強化
・DAがJAとほぼ同様
・C射キャンセルしても発生確定
・飛翔の自由度うp
・よくわからないけどいろいろ早くなった

スキカはデフォ昇竜が地中で使えたり、レベルアップで大きさがやばいらしい。
鉄輪をCで出すと2HIT分持続うp、硬直かわらず(?)
デフォ波動がコンボの〆でダメうp、硬めにも使えるらしい。
蛙石空中使用可。翡翠の強度うp。
まさか236スキルで悩む時代がくるとは(ノ∀`*)


【弱体化した点】
・後ろ歩きの距離が大幅に減少
・一部スキカの弱体化

後ろ歩きで隙をついて遠Aを差し込むスタイルがとれなくなりました。
手長足長さんの出だしの攻撃判定消滅したので固めに使用×
(ただ、C版でタイミング遅くしたり、見た目がかっこよくなった。)


【よくわからないけど変わった点】
・J6Aで前進
・J6A>6入れ込み(?)で潜る (バグか仕様か不明
・DCで前進
・J2A、やや後方から発生(個人的には強化点と認識

後ろ向きJA>J2Aでめくり(?)
書いてること殆どまともに試してないので、嘘も混じってるかもしれません。


あー複雑/(^o^)\

かわいいからいっか!

拍手[1回]

勝率をはかってくれるツールを導入してみました。
最初は初級~上級スレを使ってたんですが、やっぱり大まかな分け方すぎるので
NormalだとかExtraだとかの方に移動しました。

初級スレの戦績も混じってはいますが、Normalスレだとこんな感じ。

f0e16ad3.JPG


















適当な回数、試合してみましたが総合で勝率62%。
過去50戦で63%。
50%超えていたらExへ行けって書いてあったけれど
これぐらい対戦すればいいかなぁ?
次はExスレに特攻してきます!

すわこがんばれすわこ
すわこかわいいよすわこ

拍手[0回]

||ヽ(*゚▽゚*)ノミ|Ю タダイマァ♪
無事に帰ってきました!
楽しかったけれど、リアルのお話はmixiでまた詳しく!

さてさて、今回の記事は予告してた非想天則のおはなし。

といっても、個人的なまとめというか…メモみたいなものです><
特に課題かなぁ。
キャラ対策云々以前の問題点を列挙してみます。


【総合的な課題】

・固めを抜けるタイミングを覚える
 特に回避結界を使いこなせるようになりたいところ…

・霊力や相手のカードまで見る
 このキャラのこのカードには要注意!的なものだけでもせめて覚えないととと!

・天候のことを頭に入れて立ち回る
 天気予報によって動きを変えられればいいんだけれど…
 全ての天候の効果を覚えていないのはナイショ♪

【萃香】
緋想天時代は弱キャラだったけれど、非想天則では強化された様子。
J2B追加や、236C密のアーマーがかなり強かったり、2コス岩投げスペカの改良、
未だに理由はわからないけれど、ちょっとしたことからJAで拾えることが増えた気がするし
強化点がかなり多い気がします。

ちょっと注意しないといけないのが、MPPの時間。
攻撃を振る度に巨大化時間が減っていきます。

個人的な課題としては、J2Aをうまく振れる立ち回りを身につけたいところ…!!
うまい人の動画をみると、J2Aの使い方がうまいうまい…@@ゴクリ
見習いたいけれども、なかなか距離感がつかめず;;
実践でとっさに狙えるといいなぁ。

あとはアーマーで注目されてる密Cの振り方。
完全に存在を忘れてるときもあるし、
思い出したらこればっかり振ってしまうことがある(´ρ`)
アクセント程度にちょこっと使いたい。

最近よく感じるのが、落ち着くこと。
2C置いたらすぐジャンプへ移行して花火破裂前に攻撃もらうことが多々あります。
2C投げたら落ち着いて様子をみることも必要だよもるにゅがんばれもるにゅ。


【諏訪子】
他のキャラと比べると、動作に大きな癖がある。
トリッキーなキャラとよく言われるが、操作側にのみトリッキー(笑)という悲しい事態に。
画面端での固め能力はピカイチであるが、そこまで運ぶ立ち回りを身につけるのが大変。
また、飛翔の性能や、技の性能のせいで相手から離れてしまうことが多い。
この為、諏訪子を操作してる人は攻め中心に立ち回れたー!と満足しても
『ガン逃げしないでください』、『諏訪子つまらないので切りました』等のコメントも結構あるとか。

でもね、


かわいい。


もるにゅの課題は、J8Aをもうちょっと頻繁に振ること。
ただ、振るなら必ずスカってはダメ。当てるかガードされるかしないと隙がひどいことに…
6C>祟りキャンセルも安定させないと隙だらけなので注意。
逆に、安定すればこれだけで勝率が全然変わってくる気がします。
固めもワンパにならないように。


【うどんげ】
お遊びにしか使いませんが、時代はエクスよりベンディングだZE☆



とまぁ、こんな感じです><
諏訪子がメインキャラですが、やはり萃香動かした方が勝率は全然良いような…
萃香なんてほとんど練習してないのになぁ(´・ω・`)
キャラ性能の差もあるんでしょうけど、性能を言い訳にしたくないので
またーり諏訪子がんばっていきます(`・ω・´)b


拍手[0回]

もう別に今更ネタバレも何もないと思うので、
新キャラとか普通に名前出してもいいですよね><

ってことで、すわこ練習中です!ケロケロケロケロ
でも癖が強すぎて全然上手く動かせません
すわこかわいいよすわこ


萃香はよくわからないけれど強化されたっぽ?
周りキャラは下方修正されてるのが多い中、嫁は流石でした。

でもドッジボールの角度がかなり広くなったことぐらいしかわかりませんw
214スキルで使いやすい新技もきた!
あとはなぜだかわからないけれど、空中JAを当てる機会が増えました。
別に発生早くなったわけでもないと思うし。
射撃とか適当な攻撃のひるみ時間が増えた…の?
わからないほんとわからないみすてりー


さてカード集める作業に戻ります(`・ω・´)

拍手[0回]

プロフィール
     もるにゅ


元ネットゲーマー。
最近は大人になってアウトドアに熱中。

昔はよく中身が女の子だと間違えられてました。
男だと公言していたにもかかわらず、「もるにゅを女と信じてやまない」という謎コミュニティもかつて存在していたほど。
未だに「もるちゃん」「もるたん」と呼んでくださる熱狂的ファンの方、いつもありがとう!
僕はもう立派なおじさんです!!

プレイした主なゲームは下記。


★FF14

Moru Rapin(Fenrir鯖)
ララフェルをこよなく愛した!
戦いよりも釣りを愛する漁師。

★PSO2

もるにゅ(Ship1)
チーム「Rub Rabbits」結成。
今でもこのチーム名は別ゲーでも使うほどお気に入り。

★TERA

Charlotte(ヴェリック鯖)
今の嫁と出会ったゲーム。
うしPとてらみは今でも崇拝!
TERA LEADERやってました。

★ラテール

もるにゅ(ルビー鯖)
「MILK」というギルドを運営。
ネカマとして晒される^~^

★テイルズウィーバー

もるにゅ(ペリ鯖)
初めてのオンラインゲーム!
昔は若かった…(遠い目)
もはや封印したい半黒歴史的なところも多い。
このゲームで仲良くしてくれた人達は温かい人達ばかりだった。
楽しかった思い出ばかり。
みんなにあいたい。
新しいコメント
[08/21 らん]
[05/09 でんじゃら]
[04/25 ギコ]
[08/13 りしぇる]
[08/13 ヒンメル]
ブログ内検索
フリーエリア
忍者ブログ [PR]