忍者ブログ
もるにゅのオンラインゲームの日記がメインでした。 現在も極低頻度ながらまったりと更新中。 今振り返ると痛い記事もすべて残してます。 Let's もるにゅまじっくo(*^▽^*)o~♪  ※デザイン変更を度々行っていた為、表示ズレの可能性は大いにあります
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

こんばんは、もるにゅです。

この土曜日曜と、例の新しく見つけた釣り場に通ってきました。

土曜日はやる気満々の嫁を連れて、AM4時間程。
今日の日曜は15時過ぎから1時間半ぐらい、ソロ凸。

改めて今日帰りながら家までの時間図ってみたら、丁度10分ぐらいでした!
途中、4分ぐらいのところに公園のトイレや自販機、コンビニもあることを確認。
坂道の関係で帰りは少ししんどいけれど、それでも10分と分かって改めて近いなぁと感動 笑


さて気になる釣果は以下。


1日目

もるにゅ:ギル1匹!

ま、まぁ嫁ちゃんが主役の日ですから。。
譲ってあげたんすよ、いろいろと。空気よんであげたんだからねっ!


嫁ちゃん:ギル3匹!バス1匹!

ギルは下調べしてたのもあって間違いなく釣らせてあげられる自信はあったけど…
まさかバスまで釣りあげるとは…。。やりおる。



当人はもうめっちゃくちゃ喜んでました…笑

ギル釣っただけでもう大歓声www
すべてフリックシェイク2.8(キラーピンク)をノーシンカーワッキーで。



これで釣りの楽しさをわかってもらえたはず…!
めでたしめでたし!


僕は…
釣果はアレだけど、いろんなリグを試して、反応が確認できたので満足。
Youtubeのとある動画で見てた、ズボラリグなるもの、とても良き卍

レッグワームをスプリットショットやフリーリグでアタリを楽しんだ!
以上。



2日目

もるにゅ:ギル4匹、バス1匹

1時間半でコレならもう大満足!
何よりバスのサイズが未経験な領域で興奮がおさまらない…ッ!



メジャーとかなかったのでアレだけど、
40ぐらいだったと信じてる。
間違いなく30はあった。

今まで子バス釣って喜んでた僕にとっては、
いやーーーあの重さ忘れられないね!

使ってたのはスモラバ。
前日に購入した、KOSMO1.3g+MPS2.4で釣れました。

バス釣り熱が↑↑でキてます。
結局行った日は1匹はバス釣れてることになるね。
今までの苦労は一体…。


また報告しまする~ノシ

拍手[0回]

PR
こんにちは、もるにゅです。


ここ一年ぐらい、ずーーっと新たな釣り場を探してウロウロしてました。
自分の場合、家から自転車移動の想定。


釣れる場所、という意味では
昨年師匠に教えてもらったスポットがあるんだけれど、
いかんせん遠いのがネックだった(´・ω・`)
嫁のノロノロペースで自転車移動すると片道1時間。。

おしりいたい。
きんたまいたい。
しんどい・・・(´ρ`)


あとはスペースの問題で、
複数人で行った場合、
一部のメンバーが藪漕ぎしないと一緒に釣りがし辛かったり。


自分は嫁と一緒に出掛けるパターンが多い関係上、
以下のポイントを抑えた場所を求めてました。

・アクセスしやすいこと(できれば車を使用しない)
・初心者の女の子が釣れるポイントにキャストしやすいこと
・広い、釣りがしやすいこと
・簡単に数釣りができること(とにかくアタリを感じたい)
・休憩や食事が近くで出来ること(特にトイレ、女性がいるとネック)
・あまり他人が来ないところ
・蛇が出なさそうなところ(超超超嫌い)


以上。
こんなところ、中々ないよね。うん…。

まぁでもとにかく探してたんです。
嫁に釣りの楽しさを味わってもらいたい一心で。




まぁそんなこんなで今日は一人旅。


本日見つけた場所は、
・家から近い
・あまり足元に草が茂ってない
・スペースが広く使えて座れる場所がある
・人影なし
…といった感じでロケーション的にはまず文句なし。

でも、全体的に水深がかなり浅い。
肝心の魚がいるかどうか…。


よーく辺りをみてみる。

亀が泳いでる。
エビっぽいのがいる。
鯉?が遠くで跳ねた。

これは…バスもいるのでは…!!?!?!?

とテンション↑↑のもるにゅさん。


まぁね、この後のことは細かくアレ試してコレ試して…
とか書いてたら、すごいボリュームになったから割愛します。


結果、この子がまず釣れた。




バスじゃなくてもつれれば正直なんでも良かったからめちゃくちゃ嬉しかった。
昔ブルーギル釣るのこんなに大変だったっけ…
20年振りぐらいに釣ったのでは…。。

で、ギルちゃんいる場所わかればこっちのもので
数釣り出来るか確認。


…。

アタリがとまらない笑


即ポンポンと釣れるギルちゃん達。





これは嫁ちゃん連れてきて遊べる…! と大喜びの僕。
LINE実況がとまらないwww

同じ場所でいろんなモノためしてみよーと、
スモラバひょい。


ちょんちょんキてる。
さらにぐぐぐ。。と来たので合わせてみると…




バスきたー!!!!




と、大満足の一日でした。
今度は嫁と一緒に凸しまする

拍手[2回]

こんにちは、風邪ひきました。

前回の釣行の翌日のことです。
ひとまわり大きなバスが釣れますた!




これでもまだまだかわいいサイズですね(*´д‘)

前日はイモグラブ40でしかアタリがなかったけれども、
この日はファットイカ(詳細は下記)3投目でゴツン!

ゲーリーヤマモト ファット イカ ブラック-ブルーゼリービーンズ


アタリもわかりやすかったし、引きも強くて楽しかった!
なによりメインのタックルで釣れたのが嬉しかったー!
前回は嫁用兼サブ用のタックルだったので…w

あとは嫁に一発出れば…と応援してたのですが、
そもそもポイントまでキャスト届かない様子。。
ファットイカをイモのようにカットすれば届いていたけれど…

イモ50なり、ネイルシンカー仕込むなり、ベビーファットイカを試すなり…
いろいろ悩みながら師匠に相談してみると、
「ラインをPEにするのが早いよ」と。

確かに以前そんなこと言ってたなーなんて思い返しながら、
今はPEについていろいろ調べているところです。

……。

なんかちょっと調べるといろいろめんどくさそうに見えるのは気のせいですかね。。
リーダーとか、下巻きとか、うへー………。って感じです。

次回はどうしよっかなー。
この感じだとフロロのまま少し重いワームにチェンジかな…うーん

ではまた次回 ノシ

拍手[0回]

こんばんは、ご無沙汰してます。もるにゅです。

ついにネトゲもほとんどすることはなくなってしまいました…。
FF14は引退して結構な月日が流れ、逆にグラブルを再開!

PCから離れた分、リアルの趣味がかなり増えました。
それも、まさかのアウトドア…w

去年の末あたりから、
クロスバイク、キャンプ、バス釣り…etc
土日も外出することが増えました。

そんなこんなで、
今回はなんとびっくり、バス釣りメインの記事になります。


思い返せば去年の11月だったかな、釣り竿一式を買ったのは。
小学生時代に安物の装備で実家近くの池によく行ってた記憶があるけれど、
実際に釣れたことはなかった。。

確かラバージグを回収しようとしたときに横から突然飛び出てきて、
心の準備もできていなくフッキングミス・・・という経験が一度だけw


今はもうほしいものは自分で何でも買える、
お店にほしいものがなくてもネットで何でも手に入る、
釣り場やテクニックの情報もネットで何でも(ry


と、大人の力を使えば余裕で楽しめると思っていました。
思っていました…。


現実は違った。


昔はあんなに見かけて入れ食いだったブルーギルでさえ数がかなり減り、
バス釣りの場所もネットで情報がある場所はどこもかしこもスレていて中々釣れない。


結局今日までバスは釣れませんでした。


…ということは??!
おめでとうもるぬさん!!!!!
今日!!生まれて初めてブラックバスが釣れた!!!ひゃほー!!


ということで僕の初めての相手の写真をペタリ。

ちびっこよありがとう、元気に育ってまた遊んでね。


場所は花見川という千葉県内の川です。
大きなサイズはあまりいないようだけれども、
今は大きさなんてどうでもいいですw


使用ルアーは、
スミス(SMITH LTD) ワーム ゲーリーヤマモト イモグラブ 40mm 約3.5g グリーンパンプキン/ブラック&スモールブルーフレーク #363 ルアー

これをノーシンカーでバックスライドさせて使ってました。

このサイズならちょこちょこ釣れるみたいなので、
今後もバス釣り、記事にしたいと思います。


実は、印旛新川で今までずっと釣りしてたんだけどね…
とあるブログをみかけて、ファンになって、
頼み込んで同行させていただいて…

いろいろとノウハウを教えていただいた経緯があります。

ネットを通しての出会いには手慣れていたので良かった!笑
師匠ありがとう;-;

拍手[0回]

プロフィール
     もるにゅ


元ネットゲーマー。
最近は大人になってアウトドアに熱中。

昔はよく中身が女の子だと間違えられてました。
男だと公言していたにもかかわらず、「もるにゅを女と信じてやまない」という謎コミュニティもかつて存在していたほど。
未だに「もるちゃん」「もるたん」と呼んでくださる熱狂的ファンの方、いつもありがとう!
僕はもう立派なおじさんです!!

プレイした主なゲームは下記。


★FF14

Moru Rapin(Fenrir鯖)
ララフェルをこよなく愛した!
戦いよりも釣りを愛する漁師。

★PSO2

もるにゅ(Ship1)
チーム「Rub Rabbits」結成。
今でもこのチーム名は別ゲーでも使うほどお気に入り。

★TERA

Charlotte(ヴェリック鯖)
今の嫁と出会ったゲーム。
うしPとてらみは今でも崇拝!
TERA LEADERやってました。

★ラテール

もるにゅ(ルビー鯖)
「MILK」というギルドを運営。
ネカマとして晒される^~^

★テイルズウィーバー

もるにゅ(ペリ鯖)
初めてのオンラインゲーム!
昔は若かった…(遠い目)
もはや封印したい半黒歴史的なところも多い。
このゲームで仲良くしてくれた人達は温かい人達ばかりだった。
楽しかった思い出ばかり。
みんなにあいたい。
新しいコメント
[08/21 らん]
[05/09 でんじゃら]
[04/25 ギコ]
[08/13 りしぇる]
[08/13 ヒンメル]
ブログ内検索
フリーエリア
忍者ブログ [PR]