忍者ブログ
もるにゅのオンラインゲームの日記がメインでした。 現在も極低頻度ながらまったりと更新中。 今振り返ると痛い記事もすべて残してます。 Let's もるにゅまじっくo(*^▽^*)o~♪  ※デザイン変更を度々行っていた為、表示ズレの可能性は大いにあります
[464]  [463]  [462]  [461]  [460]  [459]  [458]  [457]  [456]  [455]  [454
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 こんにちは!

いやー、ツイッターは空いた時間にちょこちょこいじれるところがいいね!
ブログの記事更新しばらく出来なくてツイッターばかり使ってた(ノ∀`*)

さてさて、今回はTERAの職紹介になります!


職業は全部で8種類あるみたい(`・ω・´)
使用する武器もまとめておきますねっ

・ウォーリアー (双剣)
・ランサー (槍)
・バーサーカー (斧)
・スレイヤー (両手剣)
・アーチャー (弓)
・ソーサラー (サークル)
・プリースト (スタッフ)
・エレメンタリスト (ロッド)


本当は一気にどばーっと紹介する予定だったんだけれど、
時間の関係で少しずつ紹介しますね><ノ


今日は簡単にウォーリアーとバーサーカーの動画紹介をします(`・ω・´)


まずはウォーリアー!

ウォーリアーソロ動画
http://gavie.net/regd/20110117/f7cce99b7748375f58be99dbad409b1a.mp4

さくさく移動出来ててイイね!
というか何よりキャラがかわいすぎるという…(*´д`)ハァハァ

ちなみにTERAではウォーリアーという職は火力職ではありません。
パッと見、双剣なら手数多い火力職だと思ってしまいますよね!

まぁ、手数が多いってのはそのとおりなんですけれど。
TERAのウォーリアーのポジションはタンカーです。
よく他のゲームでいう『タンク』と同じです。
パーティプレイ時に最前線で壁役となる職ってことですね!

工エェ工エェェ(;゚Д゚)エ工ェエ工 

って思うかもしれないけれど、回避に特化したタンカーみたい!
確かに動画を見てみると、敵の攻撃判定の瞬間に回避をうまく使っているのがわかりますねっ

この敵みたいに、攻撃判定の瞬間がわかりやすければ
らくらく回避しながら狩れて楽しそう(*´艸`*)


移動速度や攻撃速度が速い職はやっぱり気になってしまうもるぬです。
短剣職あればよかったのに!!



はい、次はバーサーカー!

まずは動画を!

今現在、もるにゅが一番興味あるのがこのバーサーカーだったりします(*ノノ)
元々近接職がやっぱり好きだったし、短剣職もないってことで斧確定ぽ!

火力に特化しているみたいだけれど、ぶっちゃけ動画じゃよくわからない(ノ∀`*)
ため攻撃、攻撃範囲が目立ちますねー!
反面、移動速度は遅め。

やっぱり小さいかわいい子にはずっしりした武器が萌えなんですよ、そうなんです。


そういう意味では両手剣も気になる…


ってことで次回はスレイヤーとランサーでも紹介してみたいと思います!
まったり気ままに更新していくのでよろしくお願いしまっす(`・ω・´)




拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
もるにゅ~さんはバーサーカーですかボクは
ランサーかスレイャーやってみたいかもです
何か盾は韓国版では使い所がイマイチみたいで
人気ないみたいなんで日本版ではどうかな~
って感じですね~まぁ楽しければoKなんですがね!
とむぞう 2011/04/18(Mon)00:07:35 編集
Re:無題
およよ@@;
なんか私が噂できいてた話と違うなぁ…ランサー。

TERAは先に進めば進むほどPT狩り中心になるゲームだときいています。
人気かどうかはさて置き、1つのPTに必須な存在がランスだと思っていました!
エレメンタリストも需要あるみたいだけれど。
タンカーとしてウォーリアーも存在しますが、やはりPTの盾役となるとランサーがよろしいみたいです。
ちょこちょこ動かない為、敵を一方向に向けたままにできるみたい。
敵の後ろから殴った方がダメージ出るみたいなので、ランサーがひきつけるのがベストのようです!

また、ちょこちょこ動かないほうがヒーラーからしてもサポートしやすいんじゃないかな(ノ∀`*)


というわけで、需要はあると思いますよ!ランサー!

どこまで情報を信じていいのかはわかりませんけど/(^o^)\


ま、気になったものを選ぶのがベストかと(*´艸`*)モチベ的にも!
【2011/04/18 21:10】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール
     もるにゅ


元ネットゲーマー。
最近は大人になってアウトドアに熱中。

昔はよく中身が女の子だと間違えられてました。
男だと公言していたにもかかわらず、「もるにゅを女と信じてやまない」という謎コミュニティもかつて存在していたほど。
未だに「もるちゃん」「もるたん」と呼んでくださる熱狂的ファンの方、いつもありがとう!
僕はもう立派なおじさんです!!

プレイした主なゲームは下記。


★FF14

Moru Rapin(Fenrir鯖)
ララフェルをこよなく愛した!
戦いよりも釣りを愛する漁師。

★PSO2

もるにゅ(Ship1)
チーム「Rub Rabbits」結成。
今でもこのチーム名は別ゲーでも使うほどお気に入り。

★TERA

Charlotte(ヴェリック鯖)
今の嫁と出会ったゲーム。
うしPとてらみは今でも崇拝!
TERA LEADERやってました。

★ラテール

もるにゅ(ルビー鯖)
「MILK」というギルドを運営。
ネカマとして晒される^~^

★テイルズウィーバー

もるにゅ(ペリ鯖)
初めてのオンラインゲーム!
昔は若かった…(遠い目)
もはや封印したい半黒歴史的なところも多い。
このゲームで仲良くしてくれた人達は温かい人達ばかりだった。
楽しかった思い出ばかり。
みんなにあいたい。
新しいコメント
[08/21 らん]
[05/09 でんじゃら]
[04/25 ギコ]
[08/13 りしぇる]
[08/13 ヒンメル]
ブログ内検索
フリーエリア
忍者ブログ [PR]