忍者ブログ
もるにゅのオンラインゲームの日記がメインでした。 現在も極低頻度ながらまったりと更新中。 今振り返ると痛い記事もすべて残してます。 Let's もるにゅまじっくo(*^▽^*)o~♪  ※デザイン変更を度々行っていた為、表示ズレの可能性は大いにあります
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

コン━ヾ(*・`∀・)人(・∀´・*)ゞ━バンワァ!! 

もるにゅです。
いままで内緒にしてましたけど、ぼくおとこです。

今年中に結婚できそう…!

そのときはちょっと盛大に更新します。




はい、ネットゲームのお話!

身内のFF勢の何人かがラテールやってたので流れにちょびっと乗っかりました。

職業もすごい増えてた!

色々調べてみた中でも一番気になった職は、鎌っ子のファントムメイジちゃん!


ただしこの職レベル140まで魔法使いを強いられるという、
あまり魔法職を好まないもるにゅは少し不安でしたが、新規作成ポチっとな


メインのもるにゅちゃんがレベル110台で止まっていましたが…
一週間でメインを追い越し、一ヶ月もせずにレベル193になりました!

仕事しながら、特に無理せず普通に遊んでたらポンポンレベルが上がって…
過去のもるにゅちゃんのがんばりはなんだったのかと少し悲しい( ;∀;)



ついおとといが誕生日だったんだけど、
身内からたくさんプレゼントもらえてうれしかった!
みんなありがとう、いつもありがとう!!


中には頭装備のファッションアイテムもあったのですが、
正直、見た目はもう十分気に入った娘が出来ていたので
頭装備もらったらつかわないとなんかアレだし…うーん。と思っていたのですが

いざ着けてみたら気に入ってしまいました(ノ∀`*)


頭装備っていうか、カツラみたいな扱い。



しばらくはこの格好で遊んでみます!


ラテールほんと懐かしい!!
昔のお友達がみんないないのがとても残念だから帰って来てもいいんだよ?!!!

そのときは是非是非一緒にあそびませふ(`・ω・´)



いじょう、えいえんのじゅうにさいもるにゅ(28)でした!

拍手[0回]

PR

a.png














ラテール復帰してます\(^o^)/



またーり新職いじってます!

物価インフレすごいよう…

アメ短剣3つ程持ってたのでとりあえず一つ育成資金に(`・ω・´)

現在73レベル、リニューアルされてクエの量が半端なく増えてるのでクエ報告でサクサクあがります。

zkzkもおいしいけど、私野良苦手なので身内とまたーりクエ派でございー!


ラテールやってる人よろしくねヾ(*´∀`*)ノ

拍手[1回]

ラテールのおはなし。

意外なことに、今までチャットルームを利用したことがありませんでした。

昨日勇気を出してzkzk90野良PT参加してみましたよっと!


時給100%ぐらい。





ウマウマ^p^





相方がもにゅを置いてどんどんレベル上がっていくので、
少しでも差を詰めようと積極的にzkzk利用していくぞおおおおおお



で、今日の出来事。




すごい人達に出会った!


チャットのスピードが半端ないの@@

狩りしながら、ほぼ立ち止まることなくチャットの嵐。

とても個性的なペアの方たちで、なんかよくわからないけれどたくさん構ってもらえましたw



しっかし、4人で狩りなんてほとんどしたことないから、
多分今のスキルの使い方は地雷なんだろうなぁ。

自分のショートカットに登録してるスキルの中で、浮かせてしまう技が
乱舞1次Ⅱ、乱舞3次Ⅱ、投擲4次、の3つあるんですよねー

ごっちゃごちゃなときや、敵のHPが残り少ないときは遠慮なくこれらのスキルを振るんですが、やっぱりPT狩りではなるべく自重した方がいいかも…

とはいえ、乱舞1次Ⅱなんて主力中の主力だしなぁ
とりあえず残り二つはなるべく封印の方向で…


ご一緒していただいた方達にも意見を聞いてみたかったなぁ。









FF14の方もちょくちょくやってますよ~
ただ、キャラどうせ消えちゃうのでやる気が…^^;

ギルドみたいなモノにも参加させて頂いたので、
正式にオープンしたらもうちょっと頑張るよ!よ!

拍手[2回]

こんにちは、最近ネトゲで遊ぶ余裕が出来てきたもるにゅです。

久々にラテールしてたんですが、転職後のDEATH MGに早くも飽きてしまったので、短剣トレハンをまたいじりだしました(ノ∀`*)
 

現在LV92で、ステータスチェッカーの結果はこんな感じ。

WS7000015.png



















まぁ良い感じですね、昔はもっと極端だったけどw


青文字も短期間で結構出てたりします。

一番うれしかったドロップがこれ。

SPSCF0010.JPG













そのうちゴリ盾ほすいなぁ…って思っていただけにかなーりうれしかった!
ギルドクエのお手伝い中にたまたま出たのでラッキー(*´艸`*)


他にも桃の器出ました。
舞で遊んでたときにもガリバ器が2つぽろっと落ちてきたこともあり、
昔より青文字ドロップは多く感じます(*´・ω・)(・ω・`*)ネー

ま、器しかみないけど(ノ∀`*)



そうそう、最近ウガウガがとても高いんですよ!
どうやらトレハンの上位のルーインが装備してる武器関係なく攻撃スキル(?)を出せるようで…
あんまり詳しくないけど、とにかく大人気らしい!


昔どんきっきでネタとして遊んでた子の遺産に、ウガウガ+3の幸運エンチャしてるものがあったので
試しに250Mで出してみたら即売れました…@@


f139d0b9.png












ウマー( ゚Д゚)


自分も後々短剣ルーインになるけどさw

操作めんどくさそうな割に、そこまで変わらんだろうと思った!
勝手な予想だけどね><



で、お金もちになれたので念願のコロシアム武器、防具、アクセを揃えてみました。

でも武器は良い感じだったものが壊れてしまい…(下の画像)

SPSCF0007.JPG












これは激しく落ち込んだ…(´・ω・`)

その後何回も作成にチャレンジしましたが、結局満足いくものはできず
下の短剣で繋いでいく感じです。

062252b5.png

















妥協いやだけど防具等揃えてお金消えた(´・ω・`)




そうそう、こんなのもできちゃったよ!

2335a8a8.png



















普段10エンチャまでで満足してしまうもるにゅさんですが
試しにダメ元で12貼ってみたら成功しちゃったヽ(・∀・)ノワチョーイ♪



とまぁ、こんな感じでラテールやってますが…










WS7000010.JPG











こっちも同時進行していきますよっと^^

拍手[0回]

すんごい久々にラテールの話でも。
意外にラテール関連で検索して辿りつくことが多いみたいでΣ(ノ∀`*)

新職追加されたらしいですね!
エンジニアとマイスター。

ちょっち気になったんで、ニコニコ動画で狩りの様子をみてきました。
エンジニアは鞄?持っていろいろ振り回してて可愛いんですけど、
マイスターがちょっと…。。
もるにゅのツボではなかったです(´ρ`)

でも強いのかなぁ?
動画見た感じ、かなりの格上を相手にしてたので
強さはちょっとわかりずらかったですけど(韓国だし
まぁ、動きがもっさりしてましたねー

ちょいルナにも飽きつつあるので
覗きにいこうとも思いましたが、
リアル忙しいので下手にオンラインゲーム二股三股する余裕もなく…w

動画みておなかいっぱいです^p^

ルナはというと、
弓が40行く前に今度は魔を育てて…
ほんっと飽きっぽいですね(´・ω・`)

魔は序盤の火力のなさに早くも投げそうです。
毒系スキル最初ないと、全然違うねー序盤><


オンラインゲーム自体、なんだかなぁ…
と思う今日この頃です

拍手[0回]

プロフィール
     もるにゅ


元ネットゲーマー。
最近は大人になってアウトドアに熱中。

昔はよく中身が女の子だと間違えられてました。
男だと公言していたにもかかわらず、「もるにゅを女と信じてやまない」という謎コミュニティもかつて存在していたほど。
未だに「もるちゃん」「もるたん」と呼んでくださる熱狂的ファンの方、いつもありがとう!
僕はもう立派なおじさんです!!

プレイした主なゲームは下記。


★FF14

Moru Rapin(Fenrir鯖)
ララフェルをこよなく愛した!
戦いよりも釣りを愛する漁師。

★PSO2

もるにゅ(Ship1)
チーム「Rub Rabbits」結成。
今でもこのチーム名は別ゲーでも使うほどお気に入り。

★TERA

Charlotte(ヴェリック鯖)
今の嫁と出会ったゲーム。
うしPとてらみは今でも崇拝!
TERA LEADERやってました。

★ラテール

もるにゅ(ルビー鯖)
「MILK」というギルドを運営。
ネカマとして晒される^~^

★テイルズウィーバー

もるにゅ(ペリ鯖)
初めてのオンラインゲーム!
昔は若かった…(遠い目)
もはや封印したい半黒歴史的なところも多い。
このゲームで仲良くしてくれた人達は温かい人達ばかりだった。
楽しかった思い出ばかり。
みんなにあいたい。
新しいコメント
[08/21 らん]
[05/09 でんじゃら]
[04/25 ギコ]
[08/13 りしぇる]
[08/13 ヒンメル]
ブログ内検索
フリーエリア
忍者ブログ [PR]