忍者ブログ
もるにゅのオンラインゲームの日記がメインでした。 現在も極低頻度ながらまったりと更新中。 今振り返ると痛い記事もすべて残してます。 Let's もるにゅまじっくo(*^▽^*)o~♪  ※デザイン変更を度々行っていた為、表示ズレの可能性は大いにあります
[509]  [508]  [507]  [506]  [505]  [504]  [503]  [502]  [501
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

こんにちは、もるにゅです。


ここ一年ぐらい、ずーーっと新たな釣り場を探してウロウロしてました。
自分の場合、家から自転車移動の想定。


釣れる場所、という意味では
昨年師匠に教えてもらったスポットがあるんだけれど、
いかんせん遠いのがネックだった(´・ω・`)
嫁のノロノロペースで自転車移動すると片道1時間。。

おしりいたい。
きんたまいたい。
しんどい・・・(´ρ`)


あとはスペースの問題で、
複数人で行った場合、
一部のメンバーが藪漕ぎしないと一緒に釣りがし辛かったり。


自分は嫁と一緒に出掛けるパターンが多い関係上、
以下のポイントを抑えた場所を求めてました。

・アクセスしやすいこと(できれば車を使用しない)
・初心者の女の子が釣れるポイントにキャストしやすいこと
・広い、釣りがしやすいこと
・簡単に数釣りができること(とにかくアタリを感じたい)
・休憩や食事が近くで出来ること(特にトイレ、女性がいるとネック)
・あまり他人が来ないところ
・蛇が出なさそうなところ(超超超嫌い)


以上。
こんなところ、中々ないよね。うん…。

まぁでもとにかく探してたんです。
嫁に釣りの楽しさを味わってもらいたい一心で。




まぁそんなこんなで今日は一人旅。


本日見つけた場所は、
・家から近い
・あまり足元に草が茂ってない
・スペースが広く使えて座れる場所がある
・人影なし
…といった感じでロケーション的にはまず文句なし。

でも、全体的に水深がかなり浅い。
肝心の魚がいるかどうか…。


よーく辺りをみてみる。

亀が泳いでる。
エビっぽいのがいる。
鯉?が遠くで跳ねた。

これは…バスもいるのでは…!!?!?!?

とテンション↑↑のもるにゅさん。


まぁね、この後のことは細かくアレ試してコレ試して…
とか書いてたら、すごいボリュームになったから割愛します。


結果、この子がまず釣れた。




バスじゃなくてもつれれば正直なんでも良かったからめちゃくちゃ嬉しかった。
昔ブルーギル釣るのこんなに大変だったっけ…
20年振りぐらいに釣ったのでは…。。

で、ギルちゃんいる場所わかればこっちのもので
数釣り出来るか確認。


…。

アタリがとまらない笑


即ポンポンと釣れるギルちゃん達。





これは嫁ちゃん連れてきて遊べる…! と大喜びの僕。
LINE実況がとまらないwww

同じ場所でいろんなモノためしてみよーと、
スモラバひょい。


ちょんちょんキてる。
さらにぐぐぐ。。と来たので合わせてみると…




バスきたー!!!!




と、大満足の一日でした。
今度は嫁と一緒に凸しまする

拍手[2回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
プロフィール
     もるにゅ


元ネットゲーマー。
最近は大人になってアウトドアに熱中。

昔はよく中身が女の子だと間違えられてました。
男だと公言していたにもかかわらず、「もるにゅを女と信じてやまない」という謎コミュニティもかつて存在していたほど。
未だに「もるちゃん」「もるたん」と呼んでくださる熱狂的ファンの方、いつもありがとう!
僕はもう立派なおじさんです!!

プレイした主なゲームは下記。


★FF14

Moru Rapin(Fenrir鯖)
ララフェルをこよなく愛した!
戦いよりも釣りを愛する漁師。

★PSO2

もるにゅ(Ship1)
チーム「Rub Rabbits」結成。
今でもこのチーム名は別ゲーでも使うほどお気に入り。

★TERA

Charlotte(ヴェリック鯖)
今の嫁と出会ったゲーム。
うしPとてらみは今でも崇拝!
TERA LEADERやってました。

★ラテール

もるにゅ(ルビー鯖)
「MILK」というギルドを運営。
ネカマとして晒される^~^

★テイルズウィーバー

もるにゅ(ペリ鯖)
初めてのオンラインゲーム!
昔は若かった…(遠い目)
もはや封印したい半黒歴史的なところも多い。
このゲームで仲良くしてくれた人達は温かい人達ばかりだった。
楽しかった思い出ばかり。
みんなにあいたい。
新しいコメント
[08/21 らん]
[05/09 でんじゃら]
[04/25 ギコ]
[08/13 りしぇる]
[08/13 ヒンメル]
ブログ内検索
フリーエリア
忍者ブログ [PR]