忍者ブログ
もるにゅのオンラインゲームの日記がメインでした。 現在も極低頻度ながらまったりと更新中。 今振り返ると痛い記事もすべて残してます。 Let's もるにゅまじっくo(*^▽^*)o~♪  ※デザイン変更を度々行っていた為、表示ズレの可能性は大いにあります
[509]  [508]  [507]  [506]  [505]  [504]  [503]  [502]  [501]  [500]  [499
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

こんばんは、ご無沙汰してます。もるにゅです。

ついにネトゲもほとんどすることはなくなってしまいました…。
FF14は引退して結構な月日が流れ、逆にグラブルを再開!

PCから離れた分、リアルの趣味がかなり増えました。
それも、まさかのアウトドア…w

去年の末あたりから、
クロスバイク、キャンプ、バス釣り…etc
土日も外出することが増えました。

そんなこんなで、
今回はなんとびっくり、バス釣りメインの記事になります。


思い返せば去年の11月だったかな、釣り竿一式を買ったのは。
小学生時代に安物の装備で実家近くの池によく行ってた記憶があるけれど、
実際に釣れたことはなかった。。

確かラバージグを回収しようとしたときに横から突然飛び出てきて、
心の準備もできていなくフッキングミス・・・という経験が一度だけw


今はもうほしいものは自分で何でも買える、
お店にほしいものがなくてもネットで何でも手に入る、
釣り場やテクニックの情報もネットで何でも(ry


と、大人の力を使えば余裕で楽しめると思っていました。
思っていました…。


現実は違った。


昔はあんなに見かけて入れ食いだったブルーギルでさえ数がかなり減り、
バス釣りの場所もネットで情報がある場所はどこもかしこもスレていて中々釣れない。


結局今日までバスは釣れませんでした。


…ということは??!
おめでとうもるぬさん!!!!!
今日!!生まれて初めてブラックバスが釣れた!!!ひゃほー!!


ということで僕の初めての相手の写真をペタリ。

ちびっこよありがとう、元気に育ってまた遊んでね。


場所は花見川という千葉県内の川です。
大きなサイズはあまりいないようだけれども、
今は大きさなんてどうでもいいですw


使用ルアーは、
スミス(SMITH LTD) ワーム ゲーリーヤマモト イモグラブ 40mm 約3.5g グリーンパンプキン/ブラック&スモールブルーフレーク #363 ルアー

これをノーシンカーでバックスライドさせて使ってました。

このサイズならちょこちょこ釣れるみたいなので、
今後もバス釣り、記事にしたいと思います。


実は、印旛新川で今までずっと釣りしてたんだけどね…
とあるブログをみかけて、ファンになって、
頼み込んで同行させていただいて…

いろいろとノウハウを教えていただいた経緯があります。

ネットを通しての出会いには手慣れていたので良かった!笑
師匠ありがとう;-;

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
プロフィール
     もるにゅ


元ネットゲーマー。
最近は大人になってアウトドアに熱中。

昔はよく中身が女の子だと間違えられてました。
男だと公言していたにもかかわらず、「もるにゅを女と信じてやまない」という謎コミュニティもかつて存在していたほど。
未だに「もるちゃん」「もるたん」と呼んでくださる熱狂的ファンの方、いつもありがとう!
僕はもう立派なおじさんです!!

プレイした主なゲームは下記。


★FF14

Moru Rapin(Fenrir鯖)
ララフェルをこよなく愛した!
戦いよりも釣りを愛する漁師。

★PSO2

もるにゅ(Ship1)
チーム「Rub Rabbits」結成。
今でもこのチーム名は別ゲーでも使うほどお気に入り。

★TERA

Charlotte(ヴェリック鯖)
今の嫁と出会ったゲーム。
うしPとてらみは今でも崇拝!
TERA LEADERやってました。

★ラテール

もるにゅ(ルビー鯖)
「MILK」というギルドを運営。
ネカマとして晒される^~^

★テイルズウィーバー

もるにゅ(ペリ鯖)
初めてのオンラインゲーム!
昔は若かった…(遠い目)
もはや封印したい半黒歴史的なところも多い。
このゲームで仲良くしてくれた人達は温かい人達ばかりだった。
楽しかった思い出ばかり。
みんなにあいたい。
新しいコメント
[08/21 らん]
[05/09 でんじゃら]
[04/25 ギコ]
[08/13 りしぇる]
[08/13 ヒンメル]
ブログ内検索
フリーエリア
忍者ブログ [PR]