忍者ブログ
もるにゅのオンラインゲームの日記がメインでした。 現在も極低頻度ながらまったりと更新中。 今振り返ると痛い記事もすべて残してます。 Let's もるにゅまじっくo(*^▽^*)o~♪  ※デザイン変更を度々行っていた為、表示ズレの可能性は大いにあります
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

久しぶりの更新!
あっという間に2010年も終わろうとしてます…

社会人一年目大変@@;


結局FF14は一ヶ月だけプレイして封印しました/(^o^)\
うーん、正直ただの作業ゲーだったのでそこまで面白くはなかったかも><

今はMHP3やってますよ!


といっても仕事やら飲みやらでなかなかプレイする時間もないけれど…
やっぱりkaiでMHP3やればちょーたのすいじゃん!と思ったわけですよ。


ところがどっこい

MHP3発売後からkai不安定すぎワロエナイ






困ったもるぬはイイモノを見つけてしまった!!






最近はMHPTunnelとゆーツール使ってるんだな!

Xlinkkaiよりも大安定で非常に楽!


強いて問題点を挙げるとすれば、

・サーバーを用意しなければならない
・たまーにゲーム動作がかくつくときがある
・知らない他人とのプレイには向かない(身内向け)

ぐらいかなぁ。
ま、個人的にはkaiより好みです。簡単だし!


とりあえずポート開放したんで、PC起動時は大体Tunnelも立ち上げてます。
もし興味がある人がいれば、下のリンクで導入試してみるといいかも!
http://www39.atwiki.jp/mhpt/pages/5.html


ブログで鯖晒しなんて恐ろしくてできないので、
一緒に遊びたいとゆー変わった方はmixiで連絡くだしあ!


とりあえず今作はガンスがやばい
オートガードで砲撃後の硬直やクイックリロード時もガードしてくれちゃうもんだから
無理やり手数が増やせるお…

とりあえず攻めまくって様子見したいちょっと前に砲撃おいておくだけで死ぬ気がしません


ガンスランスをメインに使ってる感じですが、そろそろ違う武器にも手だしてみようかなっ


斧かハンマーか大剣か…
笛とか片手も仲間内でいないから手出そうかな…

うーん、悩むなぁ(ノ∀`*)

拍手[0回]

PR

お久しぶりです、GWは遊びまくってるもるにゅです!

5/1から実家に帰り、地元の友達とビリヤードしまくってますた(ノ∀`*)
一向に上達しないけどね!w

MHFの方も地味に課金して遊んでますよー!

プレミアムにも手を出して、珍しく求人に顔出したりしてました。
あぁ社会人ってすてき

まぁプレミアムばっかりも飽きるんで、
こんなのも作ってました。

a9853be4.JPG



















武器スロットなし
フェロウクレストF     (他)  Lv7   74  ●●● 剛力珠, 剛力珠, 剛力珠
ハーヴェストメイル        Lv7  135   ●● 剛力珠, 剛力珠
フェルムFアーム・※   (パ)  Lv7  123   ●●● 剛力珠, 剛力珠, 剛力珠
ハーヴェストコイル        Lv7  123  ●● 剛力珠, 剛力珠
フェルムFフット・※    (パ)  Lv7  123  ●●● 音無珠G, 匠珠
服Pスロット2                    ★★  匠カフPA1

防御値:578 スロット: 火:7 水:9 雷:7 氷:9 龍:7

攻撃力UP【大】,気絶無効,見切り+3,激運,火事場力+2
高級耳栓,自動マーキング,斬れ味レベル+1,広域化+1,回避性能+1



防御200大剣+爪護符込みで防御800↑(*´д`)ハァハァ
スロ2使って広域と耐震入れ替えたりできまふ

ちょっと前にアゴルトTUEEEEEEE
って時代があったと思うんですけど(今もかなw)
これもなかなか激運装備としてはアリなんじゃないかな、と!

ハヴェ使いたかっただけなんですけどね^w^
今後もガ性2ランス装備やらに使うとは思うけど(*´・ω・)(・ω・`*)ネー
とりあえず強化もマゾイんで、そのうち…ね^^



明日には向こうに帰って、また試験勉強の日々が始まります。

結構がんばってやってるつもりですよ!よ!

五月病にならないように、マターリがんばりまするるる(`・ω・´)

拍手[0回]


ゴッドイーターはストーリー関連ミッションを55個全てクリアしたところでひと段落!
決して終わりにした訳ではないけれど、MHFに復帰しました。

卒論は無事完成して、最終審査も合格したもん HAHAHA

2月いっぱいでバイトも終わりにします。
ほんとこの3年間、このバイトで色々なことを学び、大きく成長できました。
大学の思い出は4年生の時が一番忙しくもあり、楽しかったなぁ。
1~3年の思い出は、授業サボってゲーセン行ってたことしか覚えてません@@

ままま、色々あったけれどもうすぐ社会人。
今を楽しまないとね。

えぇ、ネットゲームで^^^^


ってことで久々にMHFの記事です。

長期イベントということで、ハーヴェストシリーズが作れるイベントがあります。
前にも書いたっけ?もう正直よく覚えてないです^^

で、まぁ長期イベントな訳で、マゾイです。

必要な素材がすっごいレア、って訳ではないのですが
要求される数が膨大で、基本的には採取で集めるものです。

モンスターハンターなのに、モンスター狩らないで採取しまくってます…
あぁいつまで続くのボタン連打。

とりあえず↓に書く素材が各500個必要です。
今現在持っている数も一緒に載せちゃいます。

緋夕石 36/500
風紋石 76/500
ベリル鉱石 25/500
紅蓮石 225/500
クレンザイト 228/500
燐蛍石 8/500
七色たんぽぽ 405/500
黒真珠 59/500
なぞの頭骨 161/500
エールナッツ 37/500
混沌茸 196/500
オカサンゴ 10/500

各素材をコインに交換するクエストで、
極稀に2枠コインがもらえるらしいので
とりあえず各素材400を目標にのんびり集めてます。

なぞの頭骨とベリル鉱石が最難関><
なぞの頭骨のついでにたんぽぽ集めてたら400あっという間に^^

狩人祭でもし勝つことが出来れば、
勝ち組クエで渓谷素材を集められるっぽいので
渓谷素材は今のところスルーしてます。

とりあえずちゃっちゃと紅蓮石と混沌茸集めちゃおーっと。
エールナッツと黒真珠は金銀卵クエ+ニャカ壷でサクっと。

あーそれでもベリルとなぞ頭骨ががが/(^o^)\

まぁ、気楽に。 気楽に、ね。



気分転換で最近実装された剛ヤマツ行ったりもしてました。

だってとくのうけつ欲しいんですもの。
未だにドド山さん作ってないんです^p^

ニャキ3強走笛1の組み合わせで0針出たりして結構楽しかった!

WS000009.JPG














おかげでとくのーけつも5つ集まり、
あとはお金だけ!

b856b127.JPG










まったりがんばるー

拍手[0回]


てーへんだいてーへんだい!

学校のことばっかり考えて、りあじゅー満喫してたら事件がおきました!


以下ミクシのボイスより転載

SHIBA : もるにゅさん!狩人祭の登録お願いします!

もるにゅ : >>SHIBA あ…ありのまま今起こった事を話すぜ!
「おれが猟団長だと思っていたらいつのまにか団員になっていた」
な…何を言っているのかわかると思うが
IN日数足りなくてももりーぬさんと強制交代\(^o^)/

モモ : >>もるにゅ 夜みてみるwけど私もあまりINしてない…

SHIBA : >>もるにゅ なん…だと…


以上転載終わり



いやぁ、ボイスでこんなにやり取りしたの初めてだわぁ(*´ェ`*)

てゆーか!

IN日数に制限なんてあったんですか/(^o^)\シラナカタ



めでたしめでたし

拍手[0回]

久々にMHFの話題。

性能<見た目 派のもるにゅさんの物好きなシミュの時間です!

『7.0 匠ランス』等の検索でたどり着いてる方が圧倒的に多く、
未だに昔の記事だけじゃ申し訳なく…(´・ω・`)

まぁ7.0といえばやはり豚服の実装が大きいんでしょうかねー。

実はあんまりINしてないのですが、匠カフのみ購入はしました。



で、手持ちの課金装備を含めてシミュした結果、


MHSX2 装備クリップ 剣士(女)

武器スロット2          Lv1    ●●   天盾珠G, 神足珠
アルマFヘッド・※    (パ)  Lv7  66 ●●● 神足珠, 剛力珠, 剛力珠
アクラUメイル※          Lv7 121 ●●● 剛力珠, 剛力珠, 剛力珠
レアルFアーム・※    (パ)  Lv7 123 ●●● 剛力珠, 剛力珠, 剛力珠
レアルFコイル・※    (パ)  Lv7 123 ●●● 剛力珠, 剛力珠, 剛体珠
ベルFグリーヴ           Lv7 129 ●    音無珠G

防御値:562 スロット:■0□0●15○0 火:+3 水:+4 雷:+8 氷:+1 龍:+3

攻撃力UP【大】,見切り+3,火事場力+2,高級耳栓,風圧【大】無効
ガード性能+1,回避性能+1,体術
(匠カフで切れ味+1)


ってのが出来ました。
ガ性2あればアクラやグラビにも持っていけるんだろうけど…
個人的に回避大好きなので上記のようになりました。

見た目もまぁまぁだとは思うけど、ハーヴェストほしいです^^
っていうかレギスもほしいです^^^

ランススレでアクラU作ったけど使い道ない、ってコメントをみて
個人的にアクラU+レアル腰の組み合わせが好き(っていうか無難)
だったこともあり、このシミュ内容をレスしてきました。

まぁ。ランススレの兄貴達には微妙なものなんだろうけど。
武器スロ2使用する割りに器用貧乏だし…(´・ω・`)

今度インしたときにでもSS撮ってきて、
この記事にペタペタ画像足すつもりです。

拍手[0回]

プロフィール
     もるにゅ


元ネットゲーマー。
最近は大人になってアウトドアに熱中。

昔はよく中身が女の子だと間違えられてました。
男だと公言していたにもかかわらず、「もるにゅを女と信じてやまない」という謎コミュニティもかつて存在していたほど。
未だに「もるちゃん」「もるたん」と呼んでくださる熱狂的ファンの方、いつもありがとう!
僕はもう立派なおじさんです!!

プレイした主なゲームは下記。


★FF14

Moru Rapin(Fenrir鯖)
ララフェルをこよなく愛した!
戦いよりも釣りを愛する漁師。

★PSO2

もるにゅ(Ship1)
チーム「Rub Rabbits」結成。
今でもこのチーム名は別ゲーでも使うほどお気に入り。

★TERA

Charlotte(ヴェリック鯖)
今の嫁と出会ったゲーム。
うしPとてらみは今でも崇拝!
TERA LEADERやってました。

★ラテール

もるにゅ(ルビー鯖)
「MILK」というギルドを運営。
ネカマとして晒される^~^

★テイルズウィーバー

もるにゅ(ペリ鯖)
初めてのオンラインゲーム!
昔は若かった…(遠い目)
もはや封印したい半黒歴史的なところも多い。
このゲームで仲良くしてくれた人達は温かい人達ばかりだった。
楽しかった思い出ばかり。
みんなにあいたい。
新しいコメント
[08/21 らん]
[05/09 でんじゃら]
[04/25 ギコ]
[08/13 りしぇる]
[08/13 ヒンメル]
ブログ内検索
フリーエリア
忍者ブログ [PR]