忍者ブログ
もるにゅのオンラインゲームの日記がメインでした。 現在も極低頻度ながらまったりと更新中。 今振り返ると痛い記事もすべて残してます。 Let's もるにゅまじっくo(*^▽^*)o~♪  ※デザイン変更を度々行っていた為、表示ズレの可能性は大いにあります
[1]  [2]  [3]  [4
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

無料化でちょっとTERAに復帰してみましたヾ(*´∀`*)ノ

エリーヌ鯖で『もるみゅ』って子みつけたら絡んでね!

TERA_ScreenShot_20130103_103714.jpg
 

拍手[0回]

PR
やっほやほ!
いやーすんごいブログ放置してしまった…/(^o^)\

ひっさびさの更新になりますが、いつものテンションでいきますよっと!



ときは2011年9月17日…

東京ゲームショウ2011参加して来ました!

こういうチケットを前もって購入して参加するイベントは多分初体験でしたΣ(ノ∀`*)


ぶっちゃけあんまり行くつもりなかったんですが…!

・てらみが来るらしいという情報
・Twitterでお世話になってるみゅんさんが一緒にいってくれる

この2点セットでかなり乗り気に…!w
こういうイベント初参加で一人とか㍉でそ。゚(ノД`)゚。



で、当日は11時近くに現地に到着出来れば並ばずにぬるぬる入れると思ってました。




が、甘かったようです(´・ω・`)




結局一時間ぐらい照りつける太陽の下並んで待ちまして…(´ρ`)
中入ったら涼しくて天国!w



そうそう、実は外で並んでるときに前の方から絡まれまして…w

というか、東方のかわいいタオル使ってるのをみて思わず反応しちゃったもるにゅに

『東方好きなんですか?』

と爽やかに声をかけていただきました!w
その方とはTwitterの相互フォローして入り口で別れ、みゅんさんと一通りぐるぐる回ってましたー



私の見たかったブースはTERAとRazerとVitaぐらいだったんだけど、
いざ回ってたらテイルズやらFFやらバイオやらなんやら…

興味あるものがいっぱいで楽しかったーヾ(*´∀`*)ノ




中でももるにゅがTwitterで発狂してたのがやっぱり

TERA ですね!



てらみにそんなに簡単には会えないだろーなーとか思ってたら、
『例のパンダ好きなフォロワーさん』がてらみに会えたとツイートしちょるじゃないですか…!

その後にTERAブースでうろうろしてたら見事パンダさん発見w

FTD以来だし、一言二言お話した程度で忘れられてると思いきや、ちゃんと覚えててくれました!


でも多分私の第一声って
『てらみどこ!!!』
だったんじゃないかな…w(ソワソワシテテスミマセン

『そこにいるよー!』

と呆気ない返事が返ってきて大好きなてらみは簡単に見つかりました∑(´д`*)




で、『てらみ』って誰…(´・ω・`)?


って思う人もいると思うので簡単に説明だけします!



以前、TERA CHANNEL というTERAの魅力を伝える番組があったのですが、
その番組のMCをされてたのが長柄ひろみさん(通称てらみ)です。
TERAのプロデューサーの潮田太一さんと毎回CβT前から情報が配信されていて、
とても楽しく視聴してたものです…(ナツカシイ


秋葉で生公開放送もあったり、
ひと月ちょっと前にはFINALTERADAYという大規模な秋葉ジャックイベントもありましたねー!


その度に憧れのてらみを見ようと参加していたもるにゅさん、


今回はすごいよ…!








なんと…!













サインをいただきましたヾ(*´∀`*)ノ




ついに念願のてらみサインをてにいれたぞ!!!!!



しかも 『もるにゅさんへ』 って…!



キャハ━━━━━━(#゚ロ゚#)━━━━━━ッ!!







お忙しいところ嫌な顔ひとつせずにサインしてくれた上に、
てらみはもるにゅをみてこう言いました。



あっ!
以前『バイバイ』って手をふってくれましたよねー!





…∑(゚∀゚ノ)ノ!!

覚えててくれたあああああああ!!

※詳しくは以前のFTDの記事参照
http://morunyu.blog.shinobi.jp/Entry/471/





他にも…!
てらみはサインをかきながらこんなことも言ってました。



私TERA CHANNEL最終回のときに頂いたコメント読んだんですよー!



∑(´д`*)!!

これも嬉しくて以前日記に…!w

※該当記事はこちら
http://morunyu.blog.shinobi.jp/Entry/472/





サインをかき終えたてらみは最後に、
これじゃ寂しいかなっ、もるにゅさんでしたよね?
と言いながら…



頂いたのがこれです(*´σー`)


DSC_0238.JPG




なんとうしPからもサイン頂けたのですが、
てらみに対抗してハートマークつけてた∑(*´∀`*)

それでもてらみになんか寂しいと突っ込まれたうしPは牛の絵をかいてくれました!

(*´д`*)カワイイ…!


DSC_0239.JPG



最後にお二人に挟まれて写真撮影!



399924110a.jpg



興奮しすぎて鼻血でるとこだった…!w


ファンをとても大切にしてくれるお二人で感動しました(*´ω`*)


そんなこんなで、今まで生きてきた中で最高の1日になりました!



一緒に行ってくれたみゅんさん、
現地でお世話になったかなでさん、
偶然の出会いでお友達になれたフラットさん、
TERA運営関係の方々、みんなに感謝!



TERAが楽しくてついついブログ更新が遅れてしまっていてすみません。

ネタはおかげさまで沢山たまってるので、TERA日記はドンドン更新していくつもりです。
よろしくねっ!

拍手[3回]

最終日ということでヴェリカの近くの牧場に人が集まってると聞き、行ってきました!




TERA_ScreenShot_20110816_235738.jpg





うわああああああ!

えりーんだ!!えりーんがいっぱい!!

TERA_ScreenShot_20110816_234643.jpg


えりいいいいん!かわええええええ!!



TERA_ScreenShot_20110816_234854.jpg





一人でめっちゃくちゃテンション上がってましたヾ(*´∀`*)ノ








でもこんなお祭りもやっぱり終わりの時がくるんです。

23:59を過ぎて徐々に落ちて行くテスターの皆さん(´・ω・`)


適当にSSとりまくってたら、あとでお友達がこっそり写ってたりするかなーw

と軽い気持ちでPrtScキー連打してたら…










TERA_ScreenShot_20110817_000237.jpg








でwwwwwwwたwwwwwwww

ぱんだ飼育係wwwwwwwwwwww



横になってこっちみてるしΣ(ノ∀`*)ヒッヒ  怪しいww




かなでさんは他のゲームでも構ってくれたり、
オフイベントの時にちょこっとお話したこともあるお友達(*´艸`*)

元を辿ればTwitterで絡み始めたんだよなぁ。
もう最近完全にTwitter依存症かもしれない…苦笑


当然私のフォローしてる方達はTERAのプレイヤーさんが多いわけで、
いざゲームが始まったらTLの流れが…。・゚・(ノд`)・゚・。


ちょっと寂しいかな、最近!

TERAにINしたらINしたで皆とレベル帯が違って一緒に遊びにくいしヾ(*`Д´*)ノ"


なので、

レベルが離れてても一緒に遊べるコンテンツを期待してます。




テストを通して、一番残念に感じたのがその部分です(´・ω・`)

何人か同じような意見でツイートしている方もいらしたので、
やっぱり皆感じてる部分ではあるんじゃないかなー><





ってことで、正式にTERAが始まるのは明日の18日10時からとなりますが
期待してまってますよー!運営さーん(*´艸`*)







そしてついにしゃるたんがアップをはじめました。

TERA_ScreenShot_20110816_220555.jpg


拍手[1回]

あっついですねー!

実家にやっとこさ帰ってこれたけれど、
部屋に扇風機すらなくて溶けそうなもるにゅです。


さてさて。
まずはやっぱりてらちゃんねるの最終回について一言。

公開生放送や、FTDに参加して生で見たくなるほど、
うしPとてらみの大ファンなのですが…残念ながら最終回も終わってしまいましたねー(´・ω・`)




いつか終わってしまうとわかっていたけれども、やっぱり寂しい><


でもね、最後の最後にうれしいことが…!

35:04辺りからのてらみ…!!

もるにゅのお題ツイート読んでくれたあああ!!

ほんと、もう悔いはないよ…ありがとうてらちゃんねる。
毎回ほんと楽しかった!!

きっといつか番外編が出てくることを信じてまってます。






話変わって最近のもるにゅのようす。

仕事も忙しかったので、なかなかTERAで遊べなかったんですけれど
朝4時半におきて出勤前にちょこちょこ地味に遊んでたり…(*´艸`*)


いやー、キャラクターや職業がどれも魅力的すぎてキャラ作成から迷っちゃいました><

とりあえず、もるにゅと言えば赤髪ツインテだろー!ということで…




3.PNG


こんな子作って大剣もたせてます。
(防具によって髪が伸びます)



でもでも!

前々からバーサーカーとウォーリアーも気になっていたので

兎っ子バーサーカーと、イケメンウォーリアーも作ってみましたヾ(*´∀`*)ノ


1.PNG


2.PNG




とりあえずこの3キャラの中で、スレイヤーがメインになりつつあるのですが

ぶっちゃけみんな均等に弄りたくてしょうがないという…Σ(ノ∀`*)ヒッヒ


周りのお友達とレベルに差ができちゃうと一緒に遊びづらくなってしまうのが非常に残念ですが、
野良でもてきとーに遊べればいいやーと、マイペースに遊ぶ予定です(*´艸`*)


ギルドのメンバーも色々なレベル帯のキャラがいるので、
本当に困ったときはみんな手伝ってくれます。 なんていい人達!

c8b1656f.JPG

やっぱりこのゲーム、大きいMOBを倒すようになってからが本番ですねっ


私もそんなにレベルが高いわけじゃないですが、
インスタントダンジョンにちょこちょこ出没し始めて日々脳汁垂れ流し状態です(゚∀゚)



えりーんがやっぱりかわいすぎて罪><

448fa26a.JPG



そろそろこのブログにもバナーというものを作ってみようかと思ってます。

正直良くわかってませんが、横長の小さい画像作ればいいんだよね^^^


ま、まいぺーすに色々手を出していければいいなー(*´艸`*)



そうそう、

プレイしているサーバーとキャラクター名だけでも紹介しておきます。


【ヴェリックサーバー】

・もるにゅ エリーン/スレイヤー
・Charlotte (しゃるろっと・しゃーろっと) エリーン/バーサーカー
・Lilac (らいらっく) キャスタニック/ウォーリアー



同じサーバーでプレイしている方、是非気軽に絡んでくださいなーヾ(*´∀`*)ノ

かわいいエリーンみつけたらホイホイついていったり、
声かけちゃったりするのでよろしくΣ(ノ∀`*)ヒッヒ

拍手[0回]

 なんか今更感が漂いますが…w

7/30日(土)、待ちに待ったTERAのオフイベントが秋葉で開催されました!

DSC_0176.JPG



TERAのオフイベントといえば、生公開てらちゃんに一度参加したのですが、
あの時はお友達いなくて(´・ω・`)ショボーン 状態でした。


TERA LEADERがきっかけになってtwitterを始め、
twitterで共通の趣味のお友達が出来て、
そんなネットのお友達多数がリアルでひとつの場所に集まる…

こんなに楽しいことはないねっ!!ヾ(*´∀`*)ノ


ギルド一緒に作ろー! と誘って頂いたメンバーが愛知の集団なので
いつもスカイプでVCする毎日だったのですが、
ついに仲間(全員じゃなかったけど;;)とリアルで対面してきました!


んーw
いっつもVCしてたから怖くはなかったんだけど、緊張したーΣ(ノ∀`*)ヒッヒ

まぁ最初はVCもかなり抵抗あったんですけどねw


で、ギルメン唯一の関東人のもるにゅに
愛知からお土産を頂きました!ヽ(・∀・)ノワチョーイ♪

DSC_0188.JPG



ほんとうれしかったー!///
ギルメンに激しく感謝(*_ _)ペコリ



肝心のイベントの様子はというと…


こんな感じ!

DSC_0170.JPG



思ったよりめちゃくちゃ人が多かったし、
なにより秋葉全体がホントTERAにジャックされてた(*´д`)


ま、町の様子やイベントの詳細は色んなところに情報でてるので割愛!


4Gamer.net さんの記事
http://www.4gamer.net/games/048/G004803/20110730005/




個人的に一番印象に残ってるのはてらみ!

エスカレーターに乗ってたら、
もるにゅの大好きなてらみとすれ違ったんだ!ヾ(*´∀`*)ノ


わわわ!!生てらみが歩いちょる!!!とびっくりしたもるぬさん…!
そこから何も考えずに声をかけるもるぬさん…!!

『て、てらみっ!てらみっ!!///』(手をブンブン振る)

てらみはこっちに気付いて笑顔で手を振り返す…!




てらみ優しいよてらみ(*´ェ`*)


私ここで満足してた。

微妙な間があく。



(な、な、なにかしゃべらないとっ…!)


肝心なときにキョドるもるにゅ(´ρ`)

とっさに出た一言が、


『ば、ばいばいっ ///』

そしたらてらみも笑いながらバイバイって言ってくれました!


丁度午後の第一部が終わった直後のことだったので、
『お疲れ様です』とか気の利いたこと言えばよかったのに…
って今更ながら思います。


もう遅いけど/(^o^)\


閉会式終わった後も遠くから、てらみばいばいー!って手振ったんだけど
ちゃんと気付いてくれて手を振り替えしてくれた気がする!


ほんと楽しかったーヾ(*´∀`*)ノ



あとは前のイベントのときに見かけたかなでさんとか、
一緒にネットゲームの麻雀で遊んでくれてたれんさんとか、
ウチのギルマスのお友達さんとか、

いろんな人と出会った、刺激的な一日ですた!


ちなみに、午前の部に参加してもらったグッズはコレ!


TERA LEADERになったときに送られてきたような、
結構大きい立派な箱!

DSC_0189.JPG



中身はというと…!




こんなの入ってました(*´ェ`*)

DSC_0190.JPG




うーむ、流石豪華!

中でも個人的に気に入ってるのは缶バッジです(*´艸`*)
もらって即カバンにつけちょってたしね(ノ∀`*)ヒッヒ


白い箱の中身はパズルでした!

DSC_0191.JPG


TERAといえばこの絵ですよね(*´艸`*)





で、秋葉から帰ってみると…



DSC_0193.JPG

もるにゅ必死すぎ乙www







そうそう、キャラクター作成もできる時期になりましたが
もるにゅは【ヴェリック】鯖で遊ぶ予定です!

同じ鯖で遊ぶ予定の人は是非よろしくお願いしますヾ(*´∀`*)ノ


また、何度かギルドの話をしましたが
もるにゅはいつの間にかサブマスになっていたようです\(^o^)/

ギルドの方針としてはかなーり自由な感じで、
特にガッチガチにルールは決めてないのですが楽しくやってます!

見ず知らずの方を募集してはいないのですが、
twitterや他のゲームで仲良くしてた方、良識ある大人の方なら募集しています(*´艸`*)


どこかでもるにゅと絡んだことある人で、TERAやるー!って人は是非声かけてねっ(`・ω・´)



もるにゅが作成したキャラとか、久々にやったデスクトップカスタマイズとか、
ネタはまだまだあるのでブログ更新もうちょい頑張らないと!

近々また更新していくのでよろしくー!




それと最後に。

明日のてらちゃんねるは、残念ながら最終回です。
最後ぐらい生放送をみて、てらみにコメント読んでもらうんだもん…><


お仕事マッハで終わらせて即帰宅してやるっ…(`・ω・´)

拍手[2回]

プロフィール
     もるにゅ


元ネットゲーマー。
最近は大人になってアウトドアに熱中。

昔はよく中身が女の子だと間違えられてました。
男だと公言していたにもかかわらず、「もるにゅを女と信じてやまない」という謎コミュニティもかつて存在していたほど。
未だに「もるちゃん」「もるたん」と呼んでくださる熱狂的ファンの方、いつもありがとう!
僕はもう立派なおじさんです!!

プレイした主なゲームは下記。


★FF14

Moru Rapin(Fenrir鯖)
ララフェルをこよなく愛した!
戦いよりも釣りを愛する漁師。

★PSO2

もるにゅ(Ship1)
チーム「Rub Rabbits」結成。
今でもこのチーム名は別ゲーでも使うほどお気に入り。

★TERA

Charlotte(ヴェリック鯖)
今の嫁と出会ったゲーム。
うしPとてらみは今でも崇拝!
TERA LEADERやってました。

★ラテール

もるにゅ(ルビー鯖)
「MILK」というギルドを運営。
ネカマとして晒される^~^

★テイルズウィーバー

もるにゅ(ペリ鯖)
初めてのオンラインゲーム!
昔は若かった…(遠い目)
もはや封印したい半黒歴史的なところも多い。
このゲームで仲良くしてくれた人達は温かい人達ばかりだった。
楽しかった思い出ばかり。
みんなにあいたい。
新しいコメント
[08/21 らん]
[05/09 でんじゃら]
[04/25 ギコ]
[08/13 りしぇる]
[08/13 ヒンメル]
ブログ内検索
フリーエリア
忍者ブログ [PR]