忍者ブログ
もるにゅのオンラインゲームの日記がメインでした。 現在も極低頻度ながらまったりと更新中。 今振り返ると痛い記事もすべて残してます。 Let's もるにゅまじっくo(*^▽^*)o~♪  ※デザイン変更を度々行っていた為、表示ズレの可能性は大いにあります
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

@gamesのプロフィールって、タグ貼り付けると
ちゃんと画像とか、文字をカスタマイズとかできるみたいですね!

ってかそれは知ってたんだけども、
実際つくるのめんどくさそうだから、放置してましたΣ(ノ∀`*)

でもまぁ色々勉強してみてやっと作ってみましたよ~。

とりあえずこんなの。
(実際表示させたら大きすぎたので、画像で勘弁(´ρ`)
ちゃんとバーうごいたお!
f769abf4.JPG
















それでこれが↑のタグ

<font style="height: 442px; width: 500px; background-image: url('http://なんとかかんとかどっとじぇいぺぐ');background-repeat:no-repeat;display: block;">

<p align="right" style="height: 210px; width: 240px; border: 0px #ff8000 solid; background-color:transparent; padding: 2px; position: relative; top: 70; left: 249; text-align: center; scrollbar-face-color: #5555ff; scrollbar-track-color: #aaaaff; font-family: 'HG創英角ポップ体'; color: #5555ff; overflow-y: scroll;"><font size=2 color="#8A2BE2">
ご訪問ありがとうございます♪<br>

☆開始日☆ 2008.9.1<br>
永遠の初心者(*ノノ)<br>
<br>
意外に人見知りとかします(ノ∀`*)クイズとか部屋作って、<br>
人と絡むゲームも苦手かもです…(((;´・ω・`)))ガクブル<br>
<br>
常識的なマナーをお持ちで、人の気持ちが考えられる人ならば、しっぽ振ってなつきます(*´艸`*)<br>
<br>
突然の友達申請はビックリしますΣ(◕ฺˇロˇ◕ฺノノ<br>
少しは何らかのやりとりをして、お互いを知ってから<br>
友達になりたいです。<br>
大学生ぐらいの男友達募集中!<br>
<br>
こんな私ですがよろしく<br>
お願いしますヾ(*´∀`*)ノ<br>
<br>
<br>
※アイテム交換ご希望の方へ<br>
<br>
私のサークル、<br>
『もるみゅの所持品リスト』<br>
をご覧になっていただき、<br>
注意事項に必ず従って下さい。<br>
ミニメールお待ちしております。<br>
</p>


んでも@gamesって、実際使えるタグが結構制限されてるみたいで
今ここにこうやって貼り付けてるタグでも
このままコピーしてもうまくいきません。
スクロールバーの表示位置が変更効かないんで、左上の方にきてしまいます(´・ω・`)

こっからがタグ素人のもるにゅさんには厳しかった><
どうにかして右側に、上下も若干位置修正したかったので
色々試しました。

そしたらこれが使えたよ~

margin-left:好きな数字px;

↑の数字には、左の方にスペースを何ピクセル空けるか、みたいな感じ。
もるも初心者なんで、あんまり詳しくないから適当に書くだけだけどw
もちろんleftが左って意味だから、同じように
もし右側にスペース空けたいならrightに変えればいいと思います~
上ならtop 下ならbottom。
だから私の場合、右にいっぱい、下にちょっと動かしたかったので
左に沢山と、上に少しのスペースを作った、ってところですかねー

まぁ実際の全てのタグはこんな感じ。

<font style="height: 442px; width: 500px; background-image: url('http://なんとかかんとかどっとじぇいぺぐ');background-repeat:no-repeat;display: block;">

<p style="margin-left:242px; margin-top:40px; height: 210px; width: 240px; border: 0px #ff8000 solid; background-color:transparent; padding: 2px; position: relative; text-align: center; scrollbar-face-color: #5555ff; scrollbar-track-color: #aaaaff; font-family: 'HG創英角ポップ体'; color: #5555ff; overflow-y: scroll;"><font size=2 color="#8A2BE2">
ご訪問ありがとうございます♪

☆開始日☆ 2008.9.1
永遠の初心者(*ノノ)

意外に人見知りとかします(ノ∀`*)クイズとか部屋作って、
人と絡むゲームも苦手かもです…(((;´・ω・`)))ガクブル

常識的なマナーをお持ちで、人の気持ちが考えられる人ならば、しっぽ振ってなつきます(*´艸`*)

突然の友達申請はビックリしますΣ(◕ฺˇロˇ◕ฺノノ
少しは何らかのやりとりをして、お互いを知ってから
友達になりたいです。
大学生ぐらいの男友達募集中!

こんな私ですがよろしく
お願いしますヾ(*´∀`*)ノ

<br>
※アイテム交換ご希望の方へ

私のサークル、
『もるみゅの所持品リスト』
をご覧になっていただき、
注意事項に必ず従って下さい。
ミニメールお待ちしております。
</p>



若干上に張ったものと比べて、
スクロールバーの位置はずれてますよwそりゃそうですよねwww
大体うどんげの右の白いところに収まればよかったから(*´・ω・)(・ω・`*)ネー
最初に貼ったタグとは、ずらし方が違うんだから
入れる数値も別なわけで…。

まぁ最初の奴は align="right" 使ってて、
修正したのが、 margin-left:242px; margin-top:40px; この辺使ってますよってだけ。


そんなの当たり前じゃん、と思われる方いると思います。
でも、もるにゅは最初さっぱりでした><
終わった今でも、全てのタグの意味がわかってるわけじゃないです…www
日々勉強ですね^^
たぶん、見た目もぐっちゃぐちゃな内容だと思います…(´・ω・`)

以上、@gamesでのスクロールバーの表示位置変更のお話でした。
もう正直これ以上わかんないから後は自分で調べてください^w^

 

拍手[0回]

PR
今日一日中@gamesに張り付いてた/(^o^)\

てかさーやってるひと皆若すぎるんだよ~。

小学生中学生が結構多くて疲れる…(´・ω・`)

このブログの右側にある、@gamesのリンクから
登録したら、お互いにプチコイン入るみたいです。
興味ある人やってみよー!

いきなりもると友達になってる状態みたいだけどΣ(ノ∀`*)
それでもいい人は是非是非^^


暇なときは緋想天未だに続けてます。
EXスレレベル下がった?
そろそろハードいくかなぁ。

あとは通学時に電車内でロマサガ3やってます。
もう物理技はほぼ覚えたかなぁ。
ようせいたんつおいお

それと、地味にマナケミア(?)とかゆーゲームもかじりつつあるかもです。

拍手[0回]

レアあたったヽ(・∀・)ノワチョーイ♪
WS0234.JPG

















万課金なめんなお!(`・ω・´)

拍手[0回]

プロフィール
     もるにゅ


元ネットゲーマー。
最近は大人になってアウトドアに熱中。

昔はよく中身が女の子だと間違えられてました。
男だと公言していたにもかかわらず、「もるにゅを女と信じてやまない」という謎コミュニティもかつて存在していたほど。
未だに「もるちゃん」「もるたん」と呼んでくださる熱狂的ファンの方、いつもありがとう!
僕はもう立派なおじさんです!!

プレイした主なゲームは下記。


★FF14

Moru Rapin(Fenrir鯖)
ララフェルをこよなく愛した!
戦いよりも釣りを愛する漁師。

★PSO2

もるにゅ(Ship1)
チーム「Rub Rabbits」結成。
今でもこのチーム名は別ゲーでも使うほどお気に入り。

★TERA

Charlotte(ヴェリック鯖)
今の嫁と出会ったゲーム。
うしPとてらみは今でも崇拝!
TERA LEADERやってました。

★ラテール

もるにゅ(ルビー鯖)
「MILK」というギルドを運営。
ネカマとして晒される^~^

★テイルズウィーバー

もるにゅ(ペリ鯖)
初めてのオンラインゲーム!
昔は若かった…(遠い目)
もはや封印したい半黒歴史的なところも多い。
このゲームで仲良くしてくれた人達は温かい人達ばかりだった。
楽しかった思い出ばかり。
みんなにあいたい。
新しいコメント
[08/21 らん]
[05/09 でんじゃら]
[04/25 ギコ]
[08/13 りしぇる]
[08/13 ヒンメル]
ブログ内検索
フリーエリア
忍者ブログ [PR]