忍者ブログ
もるにゅのオンラインゲームの日記がメインでした。 現在も極低頻度ながらまったりと更新中。 今振り返ると痛い記事もすべて残してます。 Let's もるにゅまじっくo(*^▽^*)o~♪  ※デザイン変更を度々行っていた為、表示ズレの可能性は大いにあります
[474]  [473]  [472]  [471]  [470]  [469]  [468]  [467]  [466]  [465]  [464
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

おまたせしましたーっ

チラホラと『TERA Razer Nostromo』で検索かけて辿り着いて来る方がいらっしゃいまして…
更新遅くなり申し訳ないです><ノ


さて、今回は予告どおりコイツの記事になります。

DSC_0130.JPG



『Razer Nostromo』 左手用キーボードですヾ(*´∀`*)ノ

見た目からしてすばらしい厨房ホイホイですが、
機能も大満足しています。


実際に写真とってみたのがこちら!

DSC_0135.JPG



アナログスティックまでついとるんです…(*´д`)ハァハァ

で、もちろんキーの配置はドライバをインストールして自分で決められるのですが、
ドライバ入れずにただ繋いだ初期状態でも、WASD(移動)キー周りがデフォルト設定されてるので
TERAに試しに導入した日はそのまま使ってたり…(ノ∀`*)ヒッヒ

それでも十分満足していたのですが、次の日ちゃんと設定しなおしてみると…

もはや 神 ア イ テ ム !!



私がやった設定は下の画像のとおりです。

b.png



赤い文字のQWEASDFキーは一般のキーボードの配置のままです。
WASDキーで上下左右に移動、QとEでクイックメニュー/クイックチャット、Fで便利キー。


黄色文字(Space,Altを除く)は各ショートカットキーのよく使いそうなものを自分なりに配置したものになります。

L:クエスト
I:かばん
K:スキル
Num:オートラン
G:ギルド
U:フレンド
M:マップ

Space:ジャンプ、連携等
Alt:UIモード

って感じになります。
画像の赤文字以外はデフォルト設定ではないので、個人的に設定したものになります。


続いて、わかりずらいオレンジ文字の説明!


オレンジのところにはホイールがついています。

今回もるぬは、


上に回すと『-』
下に回すと『^』
回さずに押すと『Shift+PrtSc』

と設定しました。

『-』と『^』にはそれぞれPOTをセットしています。
これは、とあるブログ(※)の設定をみていいなーと感じたので真似させていただきました(ノ∀`*)

Shift+PrtScについては、『なんでShiftキー追加してるの…』って思われると思います。
私も不要だと思ってるのですが…。
PrtScキーを単一キー設定する場合、NostromoのConfigの仕様(?)で勝手にShiftが追加されます。
恥ずかしながらPrtScキー単体設定のやり方がわかりませんでしたので、とりあえずこのまま使用してます><
一応、問題なくスクリーンショットは撮れましたよ!


誰か無知な私にコメントで教えてあげてください(´・ω・`)


とまぁ、こんな感じでTERAに導入してみました!
数字キーのスキルは、以前購入したマウスのRazer Naga Epic さんに任せているので
チャット打つときぐらいしかいままで使用していたキーボードを使うときがない状態です(*´艸`*)

マクロが使用おkであれば、どこかにCtrl+Zを割り当てたいとは思っているのですが…
そのあたりは規約をきちんと確認してから使用したいと思っています。


あれ、もう規約ってありますっけ…?
ちょっと確認できてないのであとで探してみます!



以上でNostromoの説明は終わり!

最後に現在のリアル机の上を晒してみます。

DSC_0147.JPG



ほんとここまで黒いモノが増えてくるのであれば
ディスプレイ、キーボード、マウスパッド全部買い換えたくてムズムズ…

とりあえずマウスパッドだけでも購入するつもりです。
マウスにあわせてRazer製でFAだけど、沢山種類がありすぎてどれがいいやら@@;

できるだけシンプルなのをこれから探してみます(`・ω・´)






※とあるぶろぐの該当記事にはトラックバックさせていただきました(*_ _)ペコリ

拍手[2回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
なんだ・・・・!
この綺麗な机周りは・・・!!

色とかの統一感も清潔感あふれててイイネ!

私の部屋は暖色系だから今の時期暑っ苦しい・・・・w

私はキーボード操作でなれちったから左手はいらないけどそのマウスはいいなー!(*ΦωΦ)

発送まってます(*′艸`)w
ちぇり 2011/07/10(Sun)16:44:32 編集
Re:なんだ・・・・!
褒められるのはうれすい(*´ェ`*)ありがと!
ただ、やっぱり白と黒がバラバラになってきたのが自分としては気に入らない…ヾ(*`Д´*)ノ"

マウスパッド買い換えたのでまた写真うpしまするる!
マウス送ったらディスプレイとキーボード黒く変わるなら喜んで^p^
【2011/07/11 00:00】
く~~><
いいないいな羨ましい!
私も欲しいっ!!
でもG13あるしなぁ・・・nProのばかぁぁぁぁ!
Reno URL 2011/07/12(Tue)21:49:36 編集
Re:く~~><
G13動作不具合でてるっぽい(*´・ω・)(・ω・`*)ネー
本当に欲しかったら買いなおすのもアリだと思うよΣ(ノ∀`*)ヒッヒ
【2011/07/14 22:13】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール
     もるにゅ


元ネットゲーマー。
最近は大人になってアウトドアに熱中。

昔はよく中身が女の子だと間違えられてました。
男だと公言していたにもかかわらず、「もるにゅを女と信じてやまない」という謎コミュニティもかつて存在していたほど。
未だに「もるちゃん」「もるたん」と呼んでくださる熱狂的ファンの方、いつもありがとう!
僕はもう立派なおじさんです!!

プレイした主なゲームは下記。


★FF14

Moru Rapin(Fenrir鯖)
ララフェルをこよなく愛した!
戦いよりも釣りを愛する漁師。

★PSO2

もるにゅ(Ship1)
チーム「Rub Rabbits」結成。
今でもこのチーム名は別ゲーでも使うほどお気に入り。

★TERA

Charlotte(ヴェリック鯖)
今の嫁と出会ったゲーム。
うしPとてらみは今でも崇拝!
TERA LEADERやってました。

★ラテール

もるにゅ(ルビー鯖)
「MILK」というギルドを運営。
ネカマとして晒される^~^

★テイルズウィーバー

もるにゅ(ペリ鯖)
初めてのオンラインゲーム!
昔は若かった…(遠い目)
もはや封印したい半黒歴史的なところも多い。
このゲームで仲良くしてくれた人達は温かい人達ばかりだった。
楽しかった思い出ばかり。
みんなにあいたい。
新しいコメント
[08/21 らん]
[05/09 でんじゃら]
[04/25 ギコ]
[08/13 りしぇる]
[08/13 ヒンメル]
ブログ内検索
フリーエリア
忍者ブログ [PR]