忍者ブログ
もるにゅのオンラインゲームの日記がメインでした。 現在も極低頻度ながらまったりと更新中。 今振り返ると痛い記事もすべて残してます。 Let's もるにゅまじっくo(*^▽^*)o~♪  ※デザイン変更を度々行っていた為、表示ズレの可能性は大いにあります
[414]  [413]  [412]  [411]  [410]  [409]  [408]  [407]  [406]  [405]  [404
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

行きたいクエが色々あるんだけど、
たとえばアカム変種だったり、ミラ系だったり、剛種キリンやらラオやらナヅチやら。

これって結構ガンナー装備必須じゃないか/(^o^)\ってことに気付いた!

アカム変種は拡散ボンボン
ミラも毒麻痺拡散
キリンは散弾ハメがあるみたいだし
剛種ラオもガンナーが当たり前だし(主にヘビィ
ナヅチも拡散

ってことで
弓装備は大分前から作り始めてるのがあるんだけれど(まだ未完成
ボウガン用装備も作らないとなぁって。

で、今まで見た目にあまりこだわらずに作ってきてたから、
見た目≧性能 な感じの装備を色々調べたり、シミュしたりしてました。


当分の目標は以下の通り。

武器:--- 珠無し  
頭:エスピナキャップSP黄 ●-- 強弾珠SP*1
胴:フルフルUレジスト ●●●  剛力珠*3
腕:アカムトノキリペ ●-- 音無珠*1
腰:エスピナUガイツ ●●● 剛力珠*3
足:ヒーラーソックスSP黄 ●-- 貫通珠SP*1

総防御力:428
各耐性: 火10 水3 雷9 龍1 氷8
発動スキル:攻撃力UP中、高級耳栓、火事場+2、見切り+2、ランナー、連射、通常弾・通常矢威力UP、貫通弾・貫通矢威力UP


bbc365df.JPG



















画像は腰がまだUじゃないです/(^o^)\




ボウガンはアスール使おうかと!だっておっぱいがおっぱいだし。

MHSX 0.047 装備クリップ ガンナー用

武器スロットなし
捨身のピアス(イ)     34 ●●  装填珠, 反動珠G
アスールスーツ     117 ●●  装填珠, 装填珠
フルフルRガード     78 ●●● 剛力珠, 装填珠, 剛力珠
アスールコート     111 ●●  反動珠G, 装填珠
アスールレギンス    111 ●●  剛力珠, 反動珠G

防御値:451 スロット:●11○0 火:+21 水:-3 雷:+15 氷:-5 龍:+12

攻撃力UP【中】, 火事場力+2, 反動軽減+2, 装填数UP, 防御+20, 餓狼+1, 装填速度+1, はらへり倍加【小】
 


画像なし。

腕のフルフルがちょっと不安。
とりあえず胴腰足をアスールにして、反動+2、装填数うp、速度+1、火事場+2をつけたかっただけ。
テキトーにシミュしてすぐ決めた/(^o^)\



それでまぁ、これらの装備を作り始めようと素材をピックアップしてみました。
ただ単に自分用のメモですけど><



天ヶ島SP  古龍種の特上毛*6
アルギュ=ダオラSP 古龍種の重殻*4 朽ちた龍翼*5
アルビノスプラッシュ アルビノの中落ち*3

アスールコート生産 黒龍の翼膜*1
アスールスーツ強化 鳥竜種の特上毛*2
アスールレギンス強化 飛竜種の特濃液*1
フルフルUガード強化 魅惑色の柔皮*5
エスピナガイツ強化 アミノタイト*2
捨て身のピアス強化 ギルドコイン*1 古龍のコイン*2

反動珠G*3 反動種*6 鳥竜種の上毛*30 飛竜種の上棘*40 飛竜種の上珠*44
          ↓
        瑠璃原珠*適当 錆びた龍翼*6 竜玉*12
装填珠*2 極彩色の毛x2
音無珠G 後回し


弓は既に全属性の連射は結構持ってるのでいいとして、
ライトボウガンは天ヶ島SP
ヘビィボウガンはアルギュを目標に。

ライトは個人的に拡散うてればいいやーって感じなので、灰蠍でもいいかなぁって思った!
ヘビィはとにかく 毒弾Lv2 麻痺弾Lv2 が撃てて、攻撃力高い奴って思ったらコレしかなかった…かも。
キリンハメするなら散弾いっぱい撃てるアルビノスプラッシュで。適当

さぁて欲しい素材全部挙げたけれど…




…。




装飾品大変すぎるでしょー/(^o^)\


またーりがんばって集めまぁす(´・ω・`)

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
アスールにフルフル腕つけてみたら最悪な見た目だったので、装填速度消えるけどグラビRに変えようかと思っています。
そしたらピアス強化しなくてもSP頭でいけるし、
なにより装飾品が剛力珠だけで済む予感。

グラビ腕つけてから、また見た目最悪だったとか騒ぎ出しそうですけどw
もるにゅ 2009/06/21(Sun)00:41:04 編集
プロフィール
     もるにゅ


元ネットゲーマー。
最近は大人になってアウトドアに熱中。

昔はよく中身が女の子だと間違えられてました。
男だと公言していたにもかかわらず、「もるにゅを女と信じてやまない」という謎コミュニティもかつて存在していたほど。
未だに「もるちゃん」「もるたん」と呼んでくださる熱狂的ファンの方、いつもありがとう!
僕はもう立派なおじさんです!!

プレイした主なゲームは下記。


★FF14

Moru Rapin(Fenrir鯖)
ララフェルをこよなく愛した!
戦いよりも釣りを愛する漁師。

★PSO2

もるにゅ(Ship1)
チーム「Rub Rabbits」結成。
今でもこのチーム名は別ゲーでも使うほどお気に入り。

★TERA

Charlotte(ヴェリック鯖)
今の嫁と出会ったゲーム。
うしPとてらみは今でも崇拝!
TERA LEADERやってました。

★ラテール

もるにゅ(ルビー鯖)
「MILK」というギルドを運営。
ネカマとして晒される^~^

★テイルズウィーバー

もるにゅ(ペリ鯖)
初めてのオンラインゲーム!
昔は若かった…(遠い目)
もはや封印したい半黒歴史的なところも多い。
このゲームで仲良くしてくれた人達は温かい人達ばかりだった。
楽しかった思い出ばかり。
みんなにあいたい。
新しいコメント
[08/21 らん]
[05/09 でんじゃら]
[04/25 ギコ]
[08/13 りしぇる]
[08/13 ヒンメル]
ブログ内検索
フリーエリア
忍者ブログ [PR]