忍者ブログ
もるにゅのオンラインゲームの日記がメインでした。 現在も極低頻度ながらまったりと更新中。 今振り返ると痛い記事もすべて残してます。 Let's もるにゅまじっくo(*^▽^*)o~♪  ※デザイン変更を度々行っていた為、表示ズレの可能性は大いにあります
[7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12]  [13]  [14]  [15]  [16]  [17
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

正直あんまり期待してなかったんだけど、遊んでたら遊んでたで楽しくなってきたFF14ヾ(*´∀`*)ノ

やっぱり自由にいろんなことができるだけあって、とくにこれやっとけ!みたいなのがまだないからなぁ…
先行ログインの一週間、気ままにフラフラしてました(ノ∀`*)

いろんなところ駆け回って、ようやく地理やらシステムやら覚えてきた感じ!
外人の方ともPT組んだり、コミュニケーションとってました(*´д`)ハァハァ

LSも今は10人前後かなっ
皆さんいい人ばかりなのでお世話になりっぱなしです!

FFXIV_1285336363.jpg















狩場とかもよくわからないので、ほんとにいろんなところ散歩してきましたよ…
アクティブMOBが沢山いるところは無理だったけどね!

FFXIV_1285322784.jpg











この子大きいくせに…大きいくせにっ!
かなりすばしっこい(ノ∀`*)
あっという間にやられました\(^o^)/




FFXIV_1285611427.jpg











この子はアクティブじゃないから怖くない!
むしろついてきてかわいい(*´艸`*)
ただちょっと石でも投げてみたら即死@@;
いっぱいいる(*´・ω・)(・ω・`*)ネー

このちょっと先に進もうとしたらアクティブの敵がわんさかいました。
沸きがすごいんで適性ならおいしそう…





で、今日は久々に森に行ってみました!
アンテロープ狩れるかなぁ…って思ったんだけどまだ赤文字でした><

画面設定かなり低めにしてるけど、それでも見入ってしまう景色でした!
FFXIV_1285722094.jpg

 














さーて散歩はそろそろ終わりにしてレベル上げしよっかな!

戦闘クラスは格闘一本で進めることにしました(`・ω・´)
生産は裁縫、革あたりを中心に彫金、錬金もとりあえず10まであげちゃおうかな…

今の各クラスのランクはこんな感じです。
格闘16 槍10 裁縫12 革細工9 園芸8 彫金6 錬金4

ホラを自力で作ろうとしてたので彫金と錬金上げてましたが、露店でメタルナックルを発見。


もるにゅはとびついた!!


折角LSメンバーの方がホラの材料集め手伝ってくれたりしてたので、
とりあえずホラ作成はしますよ!

メタルバックラーの修理に鍛冶が必要なので、
長時間狩りするときの予備としてホラ持つ予定です。


メタルバックラーの修理してもらいに、よく鍛冶・甲冑ギルドの前で修理希望バザーを出して、心優しい方々にいつも直してもらっています(*´ェ`*)
いつもありがとう、リムサの鍛冶職人さん!ヾ(*´∀`*)ノ


とりあえず私も裁縫と革細工のランク上げようかなっ!

FFXIV_1285646706.jpg












あと誰かヘッドナイフ流して下さい><ノ

それとさらに、フィガロ鯖でプレイしてる方、どうぞ気楽に絡んであげてくださいな!



 Charlotte     Rinehart
 しゃるろっと   らいんはーと
(しゃーろっと) 

               しゃる、しゃろって呼んでね☆(ゝω・)v

拍手[0回]

PR
本日(日付でいうと昨日になるのか…)からついにFF14開始です!

仕事帰りに秋葉のヨドバシで予約していたCE受け取ってきました。


正式なオープンっていうことでもなく、CE版のパッケージを購入した人だけが一週間早く先行ログインできちゃうよ、って感じです。


ぶっちゃけほとんど期待してなかったんだよね…
すぐ飽きて投げちゃうだろうなぁって思ってたんだけど。

初日、ハマりました\(^o^)/


今までの友達は誰一人FF14やらないっていうんで、やっぱり不安だったんですよねー(´・ω・`)
今回、mixiのコミュニティをきっかけにギルドのようなものに加入して、たくさんの人と出会うことが出来ました。


なんていうんだろうね、ゲーム性がすんごいおもしろくてハマった、って訳ではなくて…。

誰もが初対面同士の中、一緒に色々な場所を冒険してみること自体が楽しくて。
半端なくグラフィックも綺麗だし、本当に第二の世界を旅してるかのよう。

とにかく新鮮なことだらけで楽しかったなぁ(*´艸`*)



PCの性能もミドル級なもんで、そこまでSSが綺麗というわけではないですが
たまーにSS撮ってたのでうpしておきます。

FFXIV_1285161496.jpg











初期LS(ギルドみたいなもの)メンバー4人で砂漠から森まで歩き。




FFXIV_1285173452.jpg











船に乗ったりもした!
船着場に特定の時間にゆっくりと入港してくる船をみて感動した!
てっきり常時船が停まってて、NPCと会話したら移動、って流れだとばかり思ってたからw


FFXIV_1285173465.jpg











最初は霧が濃かったけれども、町に近づくにつれて晴れていきました。
船の中の下の階を走り回って遊んでたらあっという間に到着!


他にもただ移動しているときの景色でも思わず見惚れてしまうような景色が多々ありましたっ

あまり狩りをしまくった訳ではないですが、これはこれで違った楽しみがありました。



とりあえず眠いので今回は簡単にこれで〆。

フィガロ鯖でCharlotte Rinehart という名で遊んでいます。
あちらの世界で絡んでくれる方、いらっしゃいましたらよろしくお願いします(*_ _)

拍手[0回]

ラテールのおはなし。

意外なことに、今までチャットルームを利用したことがありませんでした。

昨日勇気を出してzkzk90野良PT参加してみましたよっと!


時給100%ぐらい。





ウマウマ^p^





相方がもにゅを置いてどんどんレベル上がっていくので、
少しでも差を詰めようと積極的にzkzk利用していくぞおおおおおお



で、今日の出来事。




すごい人達に出会った!


チャットのスピードが半端ないの@@

狩りしながら、ほぼ立ち止まることなくチャットの嵐。

とても個性的なペアの方たちで、なんかよくわからないけれどたくさん構ってもらえましたw



しっかし、4人で狩りなんてほとんどしたことないから、
多分今のスキルの使い方は地雷なんだろうなぁ。

自分のショートカットに登録してるスキルの中で、浮かせてしまう技が
乱舞1次Ⅱ、乱舞3次Ⅱ、投擲4次、の3つあるんですよねー

ごっちゃごちゃなときや、敵のHPが残り少ないときは遠慮なくこれらのスキルを振るんですが、やっぱりPT狩りではなるべく自重した方がいいかも…

とはいえ、乱舞1次Ⅱなんて主力中の主力だしなぁ
とりあえず残り二つはなるべく封印の方向で…


ご一緒していただいた方達にも意見を聞いてみたかったなぁ。









FF14の方もちょくちょくやってますよ~
ただ、キャラどうせ消えちゃうのでやる気が…^^;

ギルドみたいなモノにも参加させて頂いたので、
正式にオープンしたらもうちょっと頑張るよ!よ!

拍手[2回]

こんにちは、最近ネトゲで遊ぶ余裕が出来てきたもるにゅです。

久々にラテールしてたんですが、転職後のDEATH MGに早くも飽きてしまったので、短剣トレハンをまたいじりだしました(ノ∀`*)
 

現在LV92で、ステータスチェッカーの結果はこんな感じ。

WS7000015.png



















まぁ良い感じですね、昔はもっと極端だったけどw


青文字も短期間で結構出てたりします。

一番うれしかったドロップがこれ。

SPSCF0010.JPG













そのうちゴリ盾ほすいなぁ…って思っていただけにかなーりうれしかった!
ギルドクエのお手伝い中にたまたま出たのでラッキー(*´艸`*)


他にも桃の器出ました。
舞で遊んでたときにもガリバ器が2つぽろっと落ちてきたこともあり、
昔より青文字ドロップは多く感じます(*´・ω・)(・ω・`*)ネー

ま、器しかみないけど(ノ∀`*)



そうそう、最近ウガウガがとても高いんですよ!
どうやらトレハンの上位のルーインが装備してる武器関係なく攻撃スキル(?)を出せるようで…
あんまり詳しくないけど、とにかく大人気らしい!


昔どんきっきでネタとして遊んでた子の遺産に、ウガウガ+3の幸運エンチャしてるものがあったので
試しに250Mで出してみたら即売れました…@@


f139d0b9.png












ウマー( ゚Д゚)


自分も後々短剣ルーインになるけどさw

操作めんどくさそうな割に、そこまで変わらんだろうと思った!
勝手な予想だけどね><



で、お金もちになれたので念願のコロシアム武器、防具、アクセを揃えてみました。

でも武器は良い感じだったものが壊れてしまい…(下の画像)

SPSCF0007.JPG












これは激しく落ち込んだ…(´・ω・`)

その後何回も作成にチャレンジしましたが、結局満足いくものはできず
下の短剣で繋いでいく感じです。

062252b5.png

















妥協いやだけど防具等揃えてお金消えた(´・ω・`)




そうそう、こんなのもできちゃったよ!

2335a8a8.png



















普段10エンチャまでで満足してしまうもるにゅさんですが
試しにダメ元で12貼ってみたら成功しちゃったヽ(・∀・)ノワチョーイ♪



とまぁ、こんな感じでラテールやってますが…










WS7000010.JPG











こっちも同時進行していきますよっと^^

拍手[0回]

先日無事にPC自作完了しました!
初めての自作だったので不安もありましたけどね(ノ∀`*)
いわゆるミドルクラスと言われるレベルのPCです。

購入したものは以下(mixiの日記のコピペ^p^)に↓




【PCケース】
Solo White  ¥9,470

http://www1.pcdepot.co.jp/webshop/commerce/CSfEcLastGenGoodsPage_001.jsp?GOODS_NO=30955&IMG_ROOT=/webshop (PC DEPOT)


【ドライブ】
DVR-S7240LE  ¥ 3,670

http://www1.pcdepot.co.jp/webshop/commerce/CSfEcLastGenGoodsPage_001.jsp?GOODS_NO=46227&IMG_ROOT=/webshop (PC DEPOT)


【電源】
WIN+ 700W HEC-700TE-2WX  ¥7,907

http://www.amazon.co.jp/hec-HEC-700TE-2WX-WIN-POWER-700W/dp/B002V9BFNO%3FSubscriptionId%3D0571BBGTQZ5YYPEDSY02%26tag%3Dkakaku-ce-22%26linkCode%3Dxm2%26camp%3D2025%26creative%3D165953%26creativeASIN%3DB002V9BFNO%26me%3dAN1VRQENFRJN5 (アマゾン)


【モニター】
ProLite E2210HDS PLE2210HDS-W1 [21.5インチ]  ¥16,800

http://www.amazon.co.jp/21-5%E3%82%A4%E3%83%B3%E3%83%81%E3%83%AF%E3%82%A4%E3%83%89%E6%B6%B2%E6%99%B6%E3%83%87%E3%82%A3%E3%82%B9%E3%83%97%E3%83%AC%E3%82%A4-1920%C3%971080-%E3%83%95%E3%83%ABHD1080P-3%E7%B3%BB%E7%B5%B1%E5%85%A5%E5%8A%9B%E8%A3%85%E5%82%99-PLE2210HDS-W1/dp/B002TO4LXC%3FSubscriptionId%3D0571BBGTQZ5YYPEDSY02%26tag%3Dkakaku-ce-22%26linkCode%3Dxm2%26camp%3D2025%26creative%3D165953%26creativeASIN%3DB002TO4LXC%26me%3dAN1VRQENFRJN5 (アマゾン)


【OS】
Windows 7 Ultimate 64bit DSP版 DVD-ROM キャンペーン限定プレミアムセット + USB2.0N-PCI セット  \22,580

http://shop.tsukumo.co.jp/goods/2010031200006/ (TSUKUMO)


【CPU+マザーボード】
Core i7 870 Box (LGA1156) + P7P55D セット  \37,980

http://shop.tsukumo.co.jp/goods/2010071900004/ (TSUKUMO)


【メモリ】
W3U1333Q-2G(2枚組み。計4G)  \8,580

http://shop.tsukumo.co.jp/goods/4988755626439/ (TSUKUMO)


【ビデオカード】
N460GTX Cyclone OC  \21,472

http://shop.tsukumo.co.jp/goods/4526541090929/ (TSUKUMO)


【SSD】
SAM64GM25S  \11,980

http://shop.tsukumo.co.jp/goods/4562105984952/ (TSUKUMO)


【HDD】
HDS721010CLA332  \5,380

http://shop.tsukumo.co.jp/goods/4997401139049/ (TSUKUMO)




合計 ¥145,819


でもこれ以外にも2.5インチ→3.5インチマウンタやらマウスやらWEBカメラ、マイク、キーボード、色々なものを購入してます。

自作でも結構お金かかるなぁ…
安く作れると思っていたけどw

でも自分が選んだものだけで出来ているPCなので
愛着もわくし、なにより良い勉強になりました!


ここでちょこちょこ写真でもうpしてみます。





15440386_458907157_12large.jpg













電源とモニター以外が先に届いたので写真におさめてますた
窓辺ななみに結構釣られた…\(^o^)/






15440386_458907148_141large.jpg













最低限のものをつけて動作テストしてるときの一枚。
本電源のスイッチだけ入れて正面のスイッチ押さず…
動かない!!あれやばいうごかないどうしy
パニックになったのはいい思い出Σ(ノ∀`*)ヒッヒ






15440386_458907136_79large.jpg













左はSSD。右がHDD。

大きさが2倍違う!
それ以上に驚いたのが軽さ!
まじ未来にHDDの姿はないだろうな…
今はシステム関係だけSSD使用しています。





15440386_458907124_163large.jpg













無事に起動しましたヾ(*´∀`*)ノ
新居なのでPCデスク等も新品!
新しいものばかりでいいのう(*´д`)ハァハァ






WS7000005.JPG


















とりあえず新しいデスクトップ晒し。
画像で見えてるのはRainmeterしか使ってないぞ…
しかも一種類のスキン。
ゆとり!

右下からは一応にょきっとDock出てきます。
それはObjectDock使った!

正直ネットワーク情報表示が使いものにならない。
IPアドレス表示(この画像のは今は違うからね)がなかなか更新されない…

たまーに非想天則やるからIPアドレスがデスクトップで確認できると便利なんだけどなぁ

まぁあんまり使わないっちゃ使わないから無くてもいいかな、と思ってきた!


あとはメモリ表示。正直見ない@@;
iTunesの再生曲表示も自己満足レベル。
このスキンじゃレート変更できない、再生場所バーで変更できない。微妙。
別のスキンじゃ気に入るのが見つからず。とりあえず放置

時計とカレンダー、天気、Gmailのスキンは満足しちゃってるだけに、
下手に色々な別のスキン使いたくないのが本音><

まぁそのうち余裕ができたらまたいじりなおしてみます!





WS7000000.JPG










そして廃スペックマシンが必要と噂のFF14ベンチマークテスト結果。
LOWモードなら、ミドルクラスのもるにゅのPCでも普通に遊べそう!

ってことでちょこっとだけ遊んでみるつもりです。
CE予約したので9/22~一ヶ月様子見してきます!
だれかプレイ予定の人は誘ってくだしあ…

誰も周りでプレイする人がいないので寂しいです(´・ω・`)
社会人になったのでまたーりプレイになるけどね><ノ

気軽にどなたか声かけてください(`・ω・´)


でも今のとこβの評価最悪だけどぬ/(^o^)\
もるにゅは抽選で当たらないので未知の領域@@


とまぁこんな感じです。

今現在は時間があるときにラテールやってます。
MHFはしばらくいない間に居場所がなくなってた感じなので(´・ω・`)

なんだかネトゲ自体飽き気味なもるにゅですが、
FF14が肌に合わなければ、これ以上新しいゲームに手を出すことはないと思います。

ラテに戻るか、引退か…

PSPのMHも来るし(*´・ω・)(・ω・`*)ネー


ま、新生活の方も余裕が出てきた(?)ので
これからぼちぼちまた日記書けると思います!


それではまたにゅーん 
・ω・)ノシ



 

※以下10.09.06追加
コメントにて机について質問いただいたので、
前のPC使用時に配線がどうなっていたのかUPします。

DSC02655.JPG


















ちゃんと左右どちらにでも線を逃がすことが出来ます。
この裏配線がお気に入り(*´艸`*)
これで6000円台だし、机の横幅も私の部屋の環境にはぴったりだったので迷わず買いでした!

拍手[4回]

プロフィール
     もるにゅ


元ネットゲーマー。
最近は大人になってアウトドアに熱中。

昔はよく中身が女の子だと間違えられてました。
男だと公言していたにもかかわらず、「もるにゅを女と信じてやまない」という謎コミュニティもかつて存在していたほど。
未だに「もるちゃん」「もるたん」と呼んでくださる熱狂的ファンの方、いつもありがとう!
僕はもう立派なおじさんです!!

プレイした主なゲームは下記。


★FF14

Moru Rapin(Fenrir鯖)
ララフェルをこよなく愛した!
戦いよりも釣りを愛する漁師。

★PSO2

もるにゅ(Ship1)
チーム「Rub Rabbits」結成。
今でもこのチーム名は別ゲーでも使うほどお気に入り。

★TERA

Charlotte(ヴェリック鯖)
今の嫁と出会ったゲーム。
うしPとてらみは今でも崇拝!
TERA LEADERやってました。

★ラテール

もるにゅ(ルビー鯖)
「MILK」というギルドを運営。
ネカマとして晒される^~^

★テイルズウィーバー

もるにゅ(ペリ鯖)
初めてのオンラインゲーム!
昔は若かった…(遠い目)
もはや封印したい半黒歴史的なところも多い。
このゲームで仲良くしてくれた人達は温かい人達ばかりだった。
楽しかった思い出ばかり。
みんなにあいたい。
新しいコメント
[08/21 らん]
[05/09 でんじゃら]
[04/25 ギコ]
[08/13 りしぇる]
[08/13 ヒンメル]
ブログ内検索
フリーエリア
忍者ブログ [PR]