忍者ブログ
もるにゅのオンラインゲームの日記がメインでした。 現在も極低頻度ながらまったりと更新中。 今振り返ると痛い記事もすべて残してます。 Let's もるにゅまじっくo(*^▽^*)o~♪  ※デザイン変更を度々行っていた為、表示ズレの可能性は大いにあります
[454]  [453]  [452]  [451]  [450]  [449]  [448]  [447]  [446]  [445]  [444
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

先日無事にPC自作完了しました!
初めての自作だったので不安もありましたけどね(ノ∀`*)
いわゆるミドルクラスと言われるレベルのPCです。

購入したものは以下(mixiの日記のコピペ^p^)に↓




【PCケース】
Solo White  ¥9,470

http://www1.pcdepot.co.jp/webshop/commerce/CSfEcLastGenGoodsPage_001.jsp?GOODS_NO=30955&IMG_ROOT=/webshop (PC DEPOT)


【ドライブ】
DVR-S7240LE  ¥ 3,670

http://www1.pcdepot.co.jp/webshop/commerce/CSfEcLastGenGoodsPage_001.jsp?GOODS_NO=46227&IMG_ROOT=/webshop (PC DEPOT)


【電源】
WIN+ 700W HEC-700TE-2WX  ¥7,907

http://www.amazon.co.jp/hec-HEC-700TE-2WX-WIN-POWER-700W/dp/B002V9BFNO%3FSubscriptionId%3D0571BBGTQZ5YYPEDSY02%26tag%3Dkakaku-ce-22%26linkCode%3Dxm2%26camp%3D2025%26creative%3D165953%26creativeASIN%3DB002V9BFNO%26me%3dAN1VRQENFRJN5 (アマゾン)


【モニター】
ProLite E2210HDS PLE2210HDS-W1 [21.5インチ]  ¥16,800

http://www.amazon.co.jp/21-5%E3%82%A4%E3%83%B3%E3%83%81%E3%83%AF%E3%82%A4%E3%83%89%E6%B6%B2%E6%99%B6%E3%83%87%E3%82%A3%E3%82%B9%E3%83%97%E3%83%AC%E3%82%A4-1920%C3%971080-%E3%83%95%E3%83%ABHD1080P-3%E7%B3%BB%E7%B5%B1%E5%85%A5%E5%8A%9B%E8%A3%85%E5%82%99-PLE2210HDS-W1/dp/B002TO4LXC%3FSubscriptionId%3D0571BBGTQZ5YYPEDSY02%26tag%3Dkakaku-ce-22%26linkCode%3Dxm2%26camp%3D2025%26creative%3D165953%26creativeASIN%3DB002TO4LXC%26me%3dAN1VRQENFRJN5 (アマゾン)


【OS】
Windows 7 Ultimate 64bit DSP版 DVD-ROM キャンペーン限定プレミアムセット + USB2.0N-PCI セット  \22,580

http://shop.tsukumo.co.jp/goods/2010031200006/ (TSUKUMO)


【CPU+マザーボード】
Core i7 870 Box (LGA1156) + P7P55D セット  \37,980

http://shop.tsukumo.co.jp/goods/2010071900004/ (TSUKUMO)


【メモリ】
W3U1333Q-2G(2枚組み。計4G)  \8,580

http://shop.tsukumo.co.jp/goods/4988755626439/ (TSUKUMO)


【ビデオカード】
N460GTX Cyclone OC  \21,472

http://shop.tsukumo.co.jp/goods/4526541090929/ (TSUKUMO)


【SSD】
SAM64GM25S  \11,980

http://shop.tsukumo.co.jp/goods/4562105984952/ (TSUKUMO)


【HDD】
HDS721010CLA332  \5,380

http://shop.tsukumo.co.jp/goods/4997401139049/ (TSUKUMO)




合計 ¥145,819


でもこれ以外にも2.5インチ→3.5インチマウンタやらマウスやらWEBカメラ、マイク、キーボード、色々なものを購入してます。

自作でも結構お金かかるなぁ…
安く作れると思っていたけどw

でも自分が選んだものだけで出来ているPCなので
愛着もわくし、なにより良い勉強になりました!


ここでちょこちょこ写真でもうpしてみます。





15440386_458907157_12large.jpg













電源とモニター以外が先に届いたので写真におさめてますた
窓辺ななみに結構釣られた…\(^o^)/






15440386_458907148_141large.jpg













最低限のものをつけて動作テストしてるときの一枚。
本電源のスイッチだけ入れて正面のスイッチ押さず…
動かない!!あれやばいうごかないどうしy
パニックになったのはいい思い出Σ(ノ∀`*)ヒッヒ






15440386_458907136_79large.jpg













左はSSD。右がHDD。

大きさが2倍違う!
それ以上に驚いたのが軽さ!
まじ未来にHDDの姿はないだろうな…
今はシステム関係だけSSD使用しています。





15440386_458907124_163large.jpg













無事に起動しましたヾ(*´∀`*)ノ
新居なのでPCデスク等も新品!
新しいものばかりでいいのう(*´д`)ハァハァ






WS7000005.JPG


















とりあえず新しいデスクトップ晒し。
画像で見えてるのはRainmeterしか使ってないぞ…
しかも一種類のスキン。
ゆとり!

右下からは一応にょきっとDock出てきます。
それはObjectDock使った!

正直ネットワーク情報表示が使いものにならない。
IPアドレス表示(この画像のは今は違うからね)がなかなか更新されない…

たまーに非想天則やるからIPアドレスがデスクトップで確認できると便利なんだけどなぁ

まぁあんまり使わないっちゃ使わないから無くてもいいかな、と思ってきた!


あとはメモリ表示。正直見ない@@;
iTunesの再生曲表示も自己満足レベル。
このスキンじゃレート変更できない、再生場所バーで変更できない。微妙。
別のスキンじゃ気に入るのが見つからず。とりあえず放置

時計とカレンダー、天気、Gmailのスキンは満足しちゃってるだけに、
下手に色々な別のスキン使いたくないのが本音><

まぁそのうち余裕ができたらまたいじりなおしてみます!





WS7000000.JPG










そして廃スペックマシンが必要と噂のFF14ベンチマークテスト結果。
LOWモードなら、ミドルクラスのもるにゅのPCでも普通に遊べそう!

ってことでちょこっとだけ遊んでみるつもりです。
CE予約したので9/22~一ヶ月様子見してきます!
だれかプレイ予定の人は誘ってくだしあ…

誰も周りでプレイする人がいないので寂しいです(´・ω・`)
社会人になったのでまたーりプレイになるけどね><ノ

気軽にどなたか声かけてください(`・ω・´)


でも今のとこβの評価最悪だけどぬ/(^o^)\
もるにゅは抽選で当たらないので未知の領域@@


とまぁこんな感じです。

今現在は時間があるときにラテールやってます。
MHFはしばらくいない間に居場所がなくなってた感じなので(´・ω・`)

なんだかネトゲ自体飽き気味なもるにゅですが、
FF14が肌に合わなければ、これ以上新しいゲームに手を出すことはないと思います。

ラテに戻るか、引退か…

PSPのMHも来るし(*´・ω・)(・ω・`*)ネー


ま、新生活の方も余裕が出てきた(?)ので
これからぼちぼちまた日記書けると思います!


それではまたにゅーん 
・ω・)ノシ



 

※以下10.09.06追加
コメントにて机について質問いただいたので、
前のPC使用時に配線がどうなっていたのかUPします。

DSC02655.JPG


















ちゃんと左右どちらにでも線を逃がすことが出来ます。
この裏配線がお気に入り(*´艸`*)
これで6000円台だし、机の横幅も私の部屋の環境にはぴったりだったので迷わず買いでした!

拍手[4回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
こんにちは!
机とイスはどこのか良かったら教えてください><
なまえのないひと 2010/09/05(Sun)12:51:29 編集
Re:無題
こんにちは!
こんなちっこいブログにコメントくださってありがとうございます(ノ∀`*)

机とイスはどちらもIKEAで購入したものです。
値段が安い分、自分で組み立てたり、購入方法が独特です。

机のURLは下に貼っておきます。
http://www.ikea.com/jp/ja/catalog/products/50184092

左右の足部分は非対称ですが、組み立て時に右と左を入れ替えて組むことも可能です。
また、右奥にコード等を通す穴が開いています。
実際にコードを通しているようすを机の下から撮った写真があったので、日記の最後に付け加えておきますね。
参考になればよいのですが…><

イスについては申し訳ないですが、ネットのページを見つけられませんでした。
お店に実際に行かれたほうが簡単に見つけることができると思います。
大量にストックもあったと思いますよ^^
値段は2000円台だったと記憶しています。

ちなみにこのイス、上半分のプラスチックの部分と、下半分の足部分で別々に購入する形でした。
私の場合は写真のとおりの足を選びましたが、キャスターの商品もあるはずです。

まさかこのブログで家具のことを尋ねられるとは思ってもいませんでしたΣ(ノ∀`*)ヒッヒ
コメントとてもうれしかったです(*´ェ`*)
何かあればまた遠慮なくコメントどぞーっ
【2010/09/06 01:52】
無題
丁寧に教えていただき、ありがとうございますっ!
写真がかわいかったので気になっちゃいまして>ω<
私も今度買おうと思いますw

ブログはリンクでたまたまみつけて時々みてました~(*・¬・)
これからも読ませていただきますっ!
なまえのないひと 2010/09/06(Mon)20:38:42 編集
Re:無題
あうあー
ちょくちょく来られてる方だったんですね(*ノノ)
方針的にこのブログはオンラインゲームに関しての日記がメインとなりますが、また是非お越しください^^

最近ネットゲームに復帰しはじめたので、日記も以前より書ける…はず…w
コメントありがとうございました(*´ェ`*)
【2010/09/07 00:18】
プロフィール
     もるにゅ


元ネットゲーマー。
最近は大人になってアウトドアに熱中。

昔はよく中身が女の子だと間違えられてました。
男だと公言していたにもかかわらず、「もるにゅを女と信じてやまない」という謎コミュニティもかつて存在していたほど。
未だに「もるちゃん」「もるたん」と呼んでくださる熱狂的ファンの方、いつもありがとう!
僕はもう立派なおじさんです!!

プレイした主なゲームは下記。


★FF14

Moru Rapin(Fenrir鯖)
ララフェルをこよなく愛した!
戦いよりも釣りを愛する漁師。

★PSO2

もるにゅ(Ship1)
チーム「Rub Rabbits」結成。
今でもこのチーム名は別ゲーでも使うほどお気に入り。

★TERA

Charlotte(ヴェリック鯖)
今の嫁と出会ったゲーム。
うしPとてらみは今でも崇拝!
TERA LEADERやってました。

★ラテール

もるにゅ(ルビー鯖)
「MILK」というギルドを運営。
ネカマとして晒される^~^

★テイルズウィーバー

もるにゅ(ペリ鯖)
初めてのオンラインゲーム!
昔は若かった…(遠い目)
もはや封印したい半黒歴史的なところも多い。
このゲームで仲良くしてくれた人達は温かい人達ばかりだった。
楽しかった思い出ばかり。
みんなにあいたい。
新しいコメント
[08/21 らん]
[05/09 でんじゃら]
[04/25 ギコ]
[08/13 りしぇる]
[08/13 ヒンメル]
ブログ内検索
フリーエリア
忍者ブログ [PR]