忍者ブログ
もるにゅのオンラインゲームの日記がメインでした。 現在も極低頻度ながらまったりと更新中。 今振り返ると痛い記事もすべて残してます。 Let's もるにゅまじっくo(*^▽^*)o~♪  ※デザイン変更を度々行っていた為、表示ズレの可能性は大いにあります
[421]  [420]  [419]  [418]  [417]  [416]  [415]  [414]  [413]  [412]  [411
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

久しぶりにデスクトップいじってみました!

なぜかうどんげデスクトップΣ(ノ∀`*)
時代は諏訪子なのに…!
諏訪子の壁紙でいいものが見つからなかったので優曇華さんになりました。

WS0536.JPG
















以下簡単な説明。

【壁紙】どこかから拾ってきたうどんげ画像
【ゴミ箱】画面左下の捨てうどん。ゴミ入れると目がうるうるします。avedesk使用
【プレイヤー】画面右上。avetunesのitunesHUDってスキン。
【カレンダー】画面下部、rainlender2、スキンはAlbook_calだったような…
【PC情報】中心からちょい右上に電源、日にち時間、CPU、HDD、メモリ、SWAP、UP、DOWNとあります。rainmeterのHexiesより。
【時計、天気】右側に同じくrainmeterからSCDってゆースキン。寂しいから使ってみただけ

あとは画像からではわからないものとして、左にカーソルもってくとDock出てきます。
使用ソフトはObject Dock。
タスクバーの配置は上です。昔から上にしてるのでそのまま。
マウスカーソルは
http://www.nicovideo.jp/watch/sm5334261
これを使わせて頂いてます。
この作者さんの作るポインタは気に入ってます(*´ェ`*)

それぐらいかなぁ。
壁紙、カレンダー、PC情報表示の3つはとても気に入っています。
もうちょっとなんとかなりそうなのが、ゴミ箱と時計と天気。
ゴミ箱は雰囲気と合ってないし、時計と天気はスキンがもうちょっと…。。
時計にいたっては2つあるしね!
やっぱり4隅のどこかに時計を置きたいので、真ん中の時計消すべきかなぁ
電源のコネクトってのもいらないけど、ないとちょっと寂しくなりそう(´・ω・`)

まぁしばらくはこんなデスクトップを使っていく予定です!
非想天則でもうどんげ練習してみるかなぁ…


でもなんだかんだでやっぱり諏訪子が楽しいです///

拍手[3回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
うどんげの壁紙うpしてください!
ZZZ 2009/10/01(Thu)16:52:02 編集
Re:無題
コメントありがとうございます(*_ _)

うpしてください!って頼むよりも先に、自分で探してみましたか?
私は別になんとも思いませんが(というよりもコメント書いて頂いてうれしく思っていますがw)、検索して簡単に見つかるようなものは自分で調べろよ…って思う方もいるので注意して下さいね><ノ

Googleの画像検索で『うどんげ 壁紙』で検索してみただけで
割と簡単に見つかりましたよ~。
前に拾ってきたところとは違うみたいでしたがΣ(ノ∀`*)

優曇華デスクトップ作り頑張ってくださいねー(`・ω・´)
【2009/10/02 17:09】
コメ返信
非公開にてコメントで質問下さった方へ。
ごめんなさい、今(10.9.6)コメントに気づきました…
非公開コメントは初めてだったもので…申し訳ないです><

質問の回答ですが、『捨てうどん』で検索されると幸せになれるかもしれません。
もるにゅ 2010/09/06(Mon)02:00:56 編集
プロフィール
     もるにゅ


元ネットゲーマー。
最近は大人になってアウトドアに熱中。

昔はよく中身が女の子だと間違えられてました。
男だと公言していたにもかかわらず、「もるにゅを女と信じてやまない」という謎コミュニティもかつて存在していたほど。
未だに「もるちゃん」「もるたん」と呼んでくださる熱狂的ファンの方、いつもありがとう!
僕はもう立派なおじさんです!!

プレイした主なゲームは下記。


★FF14

Moru Rapin(Fenrir鯖)
ララフェルをこよなく愛した!
戦いよりも釣りを愛する漁師。

★PSO2

もるにゅ(Ship1)
チーム「Rub Rabbits」結成。
今でもこのチーム名は別ゲーでも使うほどお気に入り。

★TERA

Charlotte(ヴェリック鯖)
今の嫁と出会ったゲーム。
うしPとてらみは今でも崇拝!
TERA LEADERやってました。

★ラテール

もるにゅ(ルビー鯖)
「MILK」というギルドを運営。
ネカマとして晒される^~^

★テイルズウィーバー

もるにゅ(ペリ鯖)
初めてのオンラインゲーム!
昔は若かった…(遠い目)
もはや封印したい半黒歴史的なところも多い。
このゲームで仲良くしてくれた人達は温かい人達ばかりだった。
楽しかった思い出ばかり。
みんなにあいたい。
新しいコメント
[08/21 らん]
[05/09 でんじゃら]
[04/25 ギコ]
[08/13 りしぇる]
[08/13 ヒンメル]
ブログ内検索
フリーエリア
忍者ブログ [PR]