忍者ブログ
もるにゅのオンラインゲームの日記がメインでした。 現在も極低頻度ながらまったりと更新中。 今振り返ると痛い記事もすべて残してます。 Let's もるにゅまじっくo(*^▽^*)o~♪  ※デザイン変更を度々行っていた為、表示ズレの可能性は大いにあります
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

こんにちは、もるにゅです!
今日もまたMHFのお話です。


やっとHR31~の上位クエストが受けられるようになりました(*´ェ`*)
公式試験のシェンガオレンで、初めて全体チャットで募集してみましたっ
いやぁ…緊張したΣ(ノ∀`*)ヒッヒ

でもみなさんとても優しい人で、MHF初心者のもるにゅにも
いろいろなことを親切に教えてくれました^^

なんか、速射ボウガンで5秒ぐらい、ずーーっとうちっぱの装備してる人がいたお!!
あれすごかったなぁ…
あんなのもるも使ってみたいなぁ


まぁ、おかけ様で無事に上位ハンターの仲間入りできたもるにゅさんですが、
MHP2GにいなかったモンスターやMAPがチラホラと見られます。
いやぁ、新鮮でいいねw 楽しい(*´艸`*)

渓谷なんかはとっても綺麗な場所で、風も吹いてて楽しかったです。

あとは、上位のドドブランゴの牙破壊クエを連続で参加してたら、
クエ主さんがお礼に、とエスピナスに連れて行ってくれました!

7a1d6419.JPG















どんな敵かもわからなかったので、とりあえず弱点だけ聞いて氷槍もってきたけど…
なんにもできませんでした\(^o^)/

ちょっと猟団の仲間と練習しに行かないとですね…
パリアプリア?とかゆーやつも一人で見にいったけど、変なモンスターでした(´ρ`)
何がなんだかよくわからなかったけど、
進む方向にお肉おいたら食べてくれるんですねw
後々調べてみたら、口から出す息の色と同じ色のお肉をあげると
満腹になりやすいとかなんとか…

満腹のときに攻撃してると吐くらしいっ
吐いたら落し物としてアイテムががが…!!

って説明でした。多分。
これももうちょっと様子見してきたいですねーっ



まぁそれよりもまず、
まだ上位の雑魚敵からの攻撃でさえ痛い状態なので
上位素材で防具を作らないとなぁって考えてます。

とりあえずランサーだと自分で思っていたもるにゅさんですけど
何気にいつもハンマーばっかり持ってるので
もはや装備が揃うまでランス封印する気持ちでいきます><

目標のランス装備はこれ。
5.JPG









なわけで、キリンさんやらクシャさんやらめんどくさいのが沢山;;
モノブロスハートは足りないし…
上位ザザミの殻破壊で粘るのが一番楽そうです。


これができるまではハンマーメインでいきます。
防具はバケツテンプレとかゆー、有名な比較的お手軽にできる装備
を作ろうかなぁ。
武器はもうこれ作ってきました!
4.JPG










あー鉱石採掘オンラインつかれた(´ρ`)

まぁでもほんと、HR5ぐらいからずーーとゲリョスハンマーできたので
ゲリョスハンマーさんお疲れ様でした(*_ _)
もうあの子は強化しないで、この子一人で上位は生きていくよ…!!タブン



そうそう、装備といえば
ブースターパックの2弾、配布された1つ+1000円課金で4つ
あわせて5個あけてみました!

ランスと笛欲しさに。



【結果】
○片手*2
○双剣*1
○笛*1
○防具*1

ランスでなかったよママン(´;ω;`)ブワッ
まぁ笛でたからいっか!かわいい(*´д`)ハァハァ

27074a96.JPG















でも最終強化にもう一つチケ必要とかやめてください><
当分は関係ないけどね;



猟団の人数も増えてきましたっ
といっても私入れても現在4人です(ノ∀`*)
ただ、新人猟団?を抜けたばかりで、加入したいけれど
数日後まで申請出せません~、
と連絡をくれた方が一名様いらっしゃるので
もうすぐ5人になるのかなっ(*´∇`*)

ルールとかほとんどないので、
猟団チャット=友達チャット 
みたいな感じになってますが、
それはそれでいいと思っている今日この頃です^^




最後にもるにゅの大好きなキリンさん画像をぺたぺた
3fa9253e.JPG









尻尾ちょーだいキリンさん!

拍手[0回]

PR
みなさんおはようございます!
メンテ時間ギリギリまで狩りをしていたもるにゅですっ

いやー新学期ということで、
もるにゅもギリギリ4年生になれましたよー(´ρ`)ウヘヘ

でも、卒研さえちゃんとやれば
そんなに忙しくはないような!!

それと、しゅーかつの方もまだ内定はもらえてないんですが
最終面接まで進んでるのが2社あるので
無事に内定もらえたらいいなぁ…(*´д`)


ってことでMHF日記いきまーす


やっぱり モンハン=リオ ってイメージが頭の中にあるので
レイア、レウスの捕獲SSとってきました(*´ェ`*)

WS0290.JPG














WS0306.JPG















いやー
塔の採掘、ドラグライトいっぱいでるね(*´艸`*)
紅蓮石が足りないので、火山いかないととと

現在のHRは24。
キリン装備が、ロビー装備にほしいけど
もっとほしいものが沢山あるので…

ここに欲しいのφ(´・ω・`)メモメモ

○岩竜の翼
  グラビ槍作りたいのに、その手前のすらこの素材がないと作れないとゆー/(^o^)\
  剥ぎ取り3%? 捕獲5%? のレア素材との噂。 出ない。
  どっかのおじーさんが赤フル翼と交換してくれるらしい。 でも上位赤フルまで我慢(´・ω・`)
  
  ってことなので、しばらくはガトリングランスで我慢します><

○対グラビ用に。。てきとーな弓装備 (高級耳栓・ランナー・広域化+1・気絶確率半減・攻撃力うp中)
  オオバサミIII 
  ハイメタUキャップ
  バトルレジスト
  ゲリョスUガード
  バトルコート
  ゲリョスUレギンス

  オオバサミはⅠすら作ってません。
  一人でガノ特攻したら、時間切れで終わってトラウマ/(^o^)\
  ガノは一人じゃもう行く気が起きません。・゚・(ノд`)・゚・。

  防具は、ハイメタキャップ→Uがまだできません(*´・ω・)(・ω・`*)ネー
  クシャの素材が必要みたい。 めんどくさそうだから後回し^w^
  
  あとはゲリョス防具の強化で抗菌石が必要なんだけど
   にが虫 + 大地の結晶 → 抗菌石
  で作れるんだけど、苦虫在庫切れ/(^o^)\
  虫とるのもなんだか面倒なんで、ニャカ漬けでいいやもう(´ρ`)


  うpでーと、下位だとまだあんまり関係ないのかなーっ
  キャラバンなんたらがどーたらこーたらってゆーのは、
  ひととーり流し読みしたんですけど…

  まぁとりあえず上位に行かないとねっ


あ、それと

猟団作りました!!

いつものように、『月夜ノ兎』ですΣ(ノ∀`*)
私個人の考えとしては、基本的に個人の狩りを重要視したいと思っています。

いつも猟団の誰かと狩りにいく、って訳じゃなくて
壁にぶつかったらヘルプ呼んでみんなで、みたいな。

いや、別に毎回団員同士で狩り、団員以外とも狩りしまくっても構いません。
ただ、私なんかがそうなんですけど
人見知りというか、大勢で狩りに行く勇気がもてないというか
ちょっと一人でまたーりやりたい、なんてときもあるでしょうし、
そのときは、無理やり誘うことはしませんよ、って意味です~

まぁ、好きにしろってことですね、ハイ^w^

ただ、大人な方募集です。
大学生、もしくは社会人の方希望です。

HRや、プレイヤースキルは全く気にしないでほしいですねーっ
なかなか上達できない、初心者さんでも喜んで募集します。
別に忙しくて中々INできない、とかでもいいじゃなーい!

またーりとお友達の和が広がる場所になればいいな、とおもいます。


でもモモリーヌは俺の嫁^^^^^^^^

拍手[0回]

MHFのお話ですっ

知り合い同士ではよく狩りしてるんですけど、
先ほど、初めて全体チャットの ココ! ってやつクリックして
知らない人と一緒に狩りをしてきました(*ノ∀ノ)

みなさんとてもいい人で、とてもお世話になりましたーっ!

グラビとかガノ亜種回してる中、
『もるにゅさん、何か行きたいのありますか?』
ときかれて、バサルに付き合ってもらいました!

みなさんとグラビ狩ってた後すぐにだったので
物足りないねw、とおっしゃる方もいましたが、
まったく気の利かない選択申し訳ないです(*_ _)

だってだって、岩竜の翼ほしいんだもんっ
グラビランス作ろうと思ってたんですけど、
手前のバサル素材使うランスが作れず…/(^o^)\

半ばもう諦めぎみですΣ(ノ∀`*)ペチョン

いつもハンマーやランス使うんですが、
今回は硬い敵ばっかりだったので適当に作った貫通弓もっていきました><

うーん、私一人へたれ装備で申し訳なかったです;;

てことで、ガンナー装備も作っていこうかなぁ、なんて思ってます


いい人4人そろうと、気持ちよく狩りができますね^^
楽しかったです(*´艸`*)

拍手[0回]

今からMHF始めようか迷ってる人いないですかねー(o・ω・o)?

http://members.mh-frontier.jp/topic/friend/

ネコミミかわいいし、高級耳栓もついててとっても欲しいんだけど…
ハンゲのポータルからの登録ではじめる方がいたら、
コメント下さい(*_ _)ペコリ

追記
ちなみに今なら初回割引中なので、
普段なら一月1400円のところ、980円になってますっ

どんなものか試すだけならトライアルコースで無料で様子見できるし、
興味あったら連絡どうぞー

もるにゅ必死すぎ乙(ノ∀`*)

拍手[0回]

MHFのお話です。

HRがかなり上がりずらいですねーこれは><

私はテキトーにやってたら7まで上がりましたけど
相方のHRが3なので、一緒にできるクエストもかなり限定されている状態です。

HR5から、ザザミやゲリョス等のボスも出てくるので
まぁ焦らずじっくり基本を抑えてもらいたいのはそうなんですが…

一緒に狩りができないのはつまらないですね(´・ω・`)

一緒に狩りができるクエストもあるにはあるんですけど
なんにせよ種類が少なすぎて(´ρ`)

ボスは勉強の意味で相方に狩らせて、直したほうが良い点をアドバイスしつつ
ファンゴ等の邪魔者排除したり鉱石掘ったりするのがいいですね、きっと。

相方、なんだかんだいって初心者のくせに飲み込み早いので
ボスとのタイマン繰り返せばあっという間にもるを超えていったりしそうです/(^o^)\

もるが焦って、HR上げろ上げろばっかり言ってるので
ちょっと反省してます(´・ω・`)

拍手[0回]

プロフィール
     もるにゅ


元ネットゲーマー。
最近は大人になってアウトドアに熱中。

昔はよく中身が女の子だと間違えられてました。
男だと公言していたにもかかわらず、「もるにゅを女と信じてやまない」という謎コミュニティもかつて存在していたほど。
未だに「もるちゃん」「もるたん」と呼んでくださる熱狂的ファンの方、いつもありがとう!
僕はもう立派なおじさんです!!

プレイした主なゲームは下記。


★FF14

Moru Rapin(Fenrir鯖)
ララフェルをこよなく愛した!
戦いよりも釣りを愛する漁師。

★PSO2

もるにゅ(Ship1)
チーム「Rub Rabbits」結成。
今でもこのチーム名は別ゲーでも使うほどお気に入り。

★TERA

Charlotte(ヴェリック鯖)
今の嫁と出会ったゲーム。
うしPとてらみは今でも崇拝!
TERA LEADERやってました。

★ラテール

もるにゅ(ルビー鯖)
「MILK」というギルドを運営。
ネカマとして晒される^~^

★テイルズウィーバー

もるにゅ(ペリ鯖)
初めてのオンラインゲーム!
昔は若かった…(遠い目)
もはや封印したい半黒歴史的なところも多い。
このゲームで仲良くしてくれた人達は温かい人達ばかりだった。
楽しかった思い出ばかり。
みんなにあいたい。
新しいコメント
[08/21 らん]
[05/09 でんじゃら]
[04/25 ギコ]
[08/13 りしぇる]
[08/13 ヒンメル]
ブログ内検索
フリーエリア
忍者ブログ [PR]