忍者ブログ
もるにゅのオンラインゲーム日記がメインとなります。                                         ※デザイン変更を度々行っている為、昔の記事は表示がズレてしまっていることがありますがご了承下さい
[396]  [395]  [394]  [393]  [391]  [390]  [389]  [388]  [387]  [386]  [385
MHFのお話です。

HRがかなり上がりずらいですねーこれは><

私はテキトーにやってたら7まで上がりましたけど
相方のHRが3なので、一緒にできるクエストもかなり限定されている状態です。

HR5から、ザザミやゲリョス等のボスも出てくるので
まぁ焦らずじっくり基本を抑えてもらいたいのはそうなんですが…

一緒に狩りができないのはつまらないですね(´・ω・`)

一緒に狩りができるクエストもあるにはあるんですけど
なんにせよ種類が少なすぎて(´ρ`)

ボスは勉強の意味で相方に狩らせて、直したほうが良い点をアドバイスしつつ
ファンゴ等の邪魔者排除したり鉱石掘ったりするのがいいですね、きっと。

相方、なんだかんだいって初心者のくせに飲み込み早いので
ボスとのタイマン繰り返せばあっという間にもるを超えていったりしそうです/(^o^)\

もるが焦って、HR上げろ上げろばっかり言ってるので
ちょっと反省してます(´・ω・`)

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
突進イノシシ(´・д・`)ヤダ

今日はごめにょぉ~・゜・(PД`q。)・゜・
明日は、がむばる(*・ω・*)ノオー
モモ 2009/03/26(Thu)00:53:06 編集
Re:無題
とりあえず初心者に多いのが、

○攻撃のことしか頭にない(攻撃ボタン連打、ガードって何、回避って何
○操作が思うようにいかない(カメラ操作含
○攻撃チャンスがいつだかわからない

とかがあると思うんだけど
まぁ操作は慣れだからしょうがないとして、

○各武器それぞれの基本動作を覚える
○モンスターの動きをよく観察する

これだけはまずしないと(*´・ω・)(・ω・`*)ネー
たとえば片手剣なんかの基本は
飛び斬り→△数回途中まで→回転斬り→回避
が一般的な立ち回りだよー。
回避から切り上げにスムーズに移れたりするから
とにかく×で回避を多用してみてっ
攻撃の終わりの硬直は全て回避でキャンセルでおk。

△コンボは最後まで連打しまくって繋げると
見方ふっとばす攻撃になったり、
途中で○で横切りするほうがダメ高かったりするから
△は連打しまくらなくていいお~
むしろ最初は△○同時押しで飛び斬り→×で回避
の流れを試してみて!片手剣の機動力の高さがわかるはず。

双剣はどうしても攻撃をもらう回数が多くなると思うから
あんまり最初はオススメしたくないんだけどねー(´・ω・`)
操作に慣れたらいいとは思うんだけどw
序盤はいい武器がないのも理由の一つ。

盾があったら便利なのは、そのうち戦う敵が増えてきたらわかるはずず
音とか光の攻撃防げないからぬー><

まぁとりあえず攻撃から回避を繋げれば隙が減るから
がんばってー(`・ω・´)
【2009/03/26 12:45】
Twitter
現在のデスクトップ
プロフィール
    もるにゅ


・もるにゅ
・Charlotte

のどちらかの名前でネットゲームをプレイすることが多いです!

かわいいものは正義!
よく間違えられますが中身は♂でふ@@
今一番アツイオンラインゲームはPSO2ですよ(`・ω・´)

★PSO2
ハンターでプレイ予定です。
名前はもるにゅ。Ship1確定。
まったり時は33ブロックに出没

★TERA
Charlotte:エリーンバーサーカー
小さな体が斧に振り回されて萌えるゲーム

★東方非想天則
緋想天時代は萃香使ってました。
非から諏訪子使いに。
すわこかわいいよすわこ


★テイルズウィーバー
06/9/1にはじめた初めての
オンラインゲーム!
ぺリ鯖で活動。名前はもるにゅ。
LV150 テチ DOP2PKer
レベル下げてPKerになりました
PS無 良装備無 Σ(ノ∀`*)


★ラテール
もるにゅ  LV110↑ ブレイダー
もるにゅん LV105↑ 魂
もにゅ  LV105↑ 短剣印
もるぬ  Lv90↑  舞


TWとラテ時代が全盛期でした!
他にも、遊んでたのが

★パンヤ
★MHF
★ルーセントハート
★レジェンドオブルナ
★FEZ
その他色々

ゲーム大好きっ子です><
その割にはへたれなような…苦笑

64のスマブラつよいよ!
新しいコメント
[05/09 でんじゃら]
[04/25 ギコ]
[08/13 りしぇる]
[08/13 ヒンメル]
[06/23 zedo]
ブログ内検索
もるにゅへメール
忍者ブログ [PR]