忍者ブログ
もるにゅのオンラインゲームの日記がメインでした。 現在も極低頻度ながらまったりと更新中。 今振り返ると痛い記事もすべて残してます。 Let's もるにゅまじっくo(*^▽^*)o~♪  ※デザイン変更を度々行っていた為、表示ズレの可能性は大いにあります
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

うへへ プレミアムハジマタ\(^o^)/
この3日、時間を無駄に出来ない病になりました!
ってことで、詳しいことは後日この記事を修正という形でお送りしたいとおもいまふまふ

以下、5/19に記事修正。おまたせしました><

HR100超えましたよーん!記念SSうp!
WS0366.JPG













0b745cac.JPG










どうでもいいけどIDがDQNとか流石です



実は、プレミアムは2回目だったりします。
プレミアムって何ぞや?って方に簡単に説明すると
3日間で980円(?)ぐらい払って、
プレミアムクエストというものが受けられますよ、ってことで。

プレミアムクエスト?なにそれおいしいの?
 お い し い ん で す ^p^

一番よくみかける、31~レウス討伐クエを紹介すると、
慣れた方が集まれば0分針で一回のクエが終了。
そのくせ経験値5000。
報酬も普通にもらえ(レア出やすいのかな?逆鱗とか紅玉とか結構集まります)、
なんたらチケットが3枚確定。運がいいともう3枚。 最高9枚出たとかいう噂も…?
このチケット、1つ50kで売れます。一回最低150kもらえるってことですね。

HRPとゼニーが恐ろしい勢いで貯まる貯まる…!
廃人なら一日でHR31→HR100いけるんじゃないですかね(´ρ`)

とにかく、苦労しないでHRだけ(お金もか…)にょきにょき上がる訳です。

このシステムについては賛否両論ありますが、
個人的にはアリだとは思っています。

手っ取り早くHR上げていろんなモンスターみてみたい、だとか
サブキャラのHR上げだるいなぁって思ってる方にはピッタリかと。

ただ、
苦労せずにHRがバリバリ上がることで、苦労することもあります。
今の私がまさにそんな感じなんですが、
HRそんなに高いのに糞装備wwww って思われるor言われることももちろんあるんですよね><

私の場合はまだ、PSP()笑 で一応それなりにいじったので
あとでゆっくり装備集めればいいやーと思ってるんですけれど、
中にはモンハン初心者の方もいるわけで、
うまく操作もままならないまま、HRを上げていく人もいますよねー

相方がまさに不慣れの中どんどんHRあげていったんですけど
後悔しているようでした。

野良PTでもっと腕あげろだとか
特定のスキルつけないで参加するな、とか

プレイヤースキルももちろん、知識もやっぱり普通にHR上げている方とは
比べ物にならないわけで。 苦労しているみたいです(´・ω・`)


何も気にせずわいわいきゃっきゃしながら狩りができる集団であれば
全然構わないと思うんですけれどねー

野良だとやっぱり厳しいみたいです。


もるにゅも昨日までプレミアム変種に参加させていただいてましたが
どうみても装備の整っていないバケツ地雷でした/(^o^)\

それでも快く一緒に狩りをしていただいた優しい方に
本当に感謝の気持ちでいっぱいです。


フレに呼ばれたので抜けますね^^

がトラウマ/(^o^)\


とりあえずこれからの方針としては、トリアカ目指して頑張ろうかと(`・ω・´)
あとは見た目と実用的なスキルを備えたものも適当に調べたり考えたりしてました。

●激運ランス装備
武器スロットなし
フェロウクレストF(他)  74 ●●● 天盾珠G, 剛体珠, 神足珠
ノワールジャケット   122 ●●  神足珠, 音無珠G
クシャナFハトゥー   121 ●●  報珠
レクイエムコート    108 ●●○ 天盾珠G, 剛体珠
パンデウムレッグ(課)  123 ●●  神足珠, 音無珠G
防御値:548 スロット:●11○1 火:+10 水:+9 雷:+8 氷:+14 龍:+6
回避性能+2, 激運, 自動マーキング, 風圧【大】無効, 高級耳栓,
広域化+1, オートガード, ガード性能+1, 麻痺半減


●匠剣士装備
武器スロット1        ●   斬空珠G
SPヘルム【匠】(古龍) 127     
フィアラルスーツ(課)  123 ●●  斬空珠G, 音無珠G
SPアーム【強腰】(古龍)127     
ヒプノRフォールド   120 ●●  斬空珠G, 研磨珠
パンデウムレッグ(課)  123 ●●  音無珠G, 斬鉄珠
防御値:620 スロット:●7○0 火:-2 水:+6 雷:-3 氷:+2 龍:+7
高級耳栓, 耐震, 斬れ味レベル+1, 状態異常攻撃強化, 砥石使用高速化,
業物, 心配性

●笛装備
ヒーラーグラスSP青 気短SP
ミヅハ魁[胸当て](直) 音無G×2
キリンアームSP 強腰SP
ミヅハ魁[丸帯](直) 音無G
ミヅハ魁[具足](直) 絆G 笛吹G
防御:646
広域化+2 高級耳栓 耐震 毒半減 調合効率+10% 早食い 絆 笛吹き名人 状態異常攻撃強化


どうみても自分の持ってる縞パン使いたかっただけですよね、ありがとうございました。
見た目も考えて、とか言ってる割には、全部が揃ってる画像なんて知りません。
単品をみて(中には見てないのもあるけどw)あくまで適当に考えました/(^o^)\

ま、とりあえずトリアカ作成がんばりまっすー(`・ω・´)




あーあと、少しだけですけど
サブクリアで素材が楽に集められたものだけ紹介してみます。

●鎌蟹の尖爪
 温暖期 HR31~フリークエスト
 サブに爪破壊が入ってる沼地クエスト。
 クエが始まったらギザミの初期位置(たしか9番?洞窟の中)
 へ向かい、痺れ罠にかける。
 右爪(自分からみて左側)にハンマーの縦3+ちょこっとで破壊。
 猟団のメンバーと行ったときは大タル爆弾4つでゆゆうでした。
 もっと少なくてもいけたのかな?まぁ、意外にすぐ壊れます。
 ソロでも気軽にサクサク回せるので楽ちん(*´д`)

●霞龍の角or霞龍の鋭角
 HR41~ハンターズクエスト
 サブに角破壊が入ってる森丘クエスト。
 ナヅチの初期位置が9番の巣っぽいところ。
※マップの上側から来るときはメラルーが相当邪魔なので閃光玉投げてスルー推奨。
 発見してもらったら、すぐさま段差のところを上ります。
WS0357.JPG














 吐瀉物や、舌攻撃をダイブ回避なりガードなりで適当に耐え、
 突進を待ちます。
 突進をダイブで回避orガードしたら、段差のおかげで頭が目の前にあるはず!
 こちらも意外にもろいので適当に料理してください。
 
 龍属性ついてないと部位破壊できないので注意です(`・ω・´)
 ガンナーなら適当にやってればいいんでない?しらにゃい(´ρ`)
 これで報酬で角or鋭角がでます。ソロでもちろん0分針。
 古龍骨や古龍の血も出るので試してみてはー?

最後に、嫁のドロシーたんを紹介します(*´д`)ハァハァ
WS0368.JPG













拍手[0回]

PR
誰もが一度は恥ずかしい思いをする誤爆。
久しぶりに やっちまった/(^o^)\ な出来事が起こりました。

WS0354.JPG















黄色:全体チャット
緑色:猟団チャット

。゚(゚´Д`゚)゚。 うえーん

拍手[0回]

ハンゲのちょっと前のイベントで当たった、ブースターパック1弾2パック分を空けました。

って日記を書いてなかった気がするので今更ながらφ(´・ω・`)カキカキ
出たのはハンマーと服でしたヾ(*´∀`*)ノ

いやー、欲しかったので大当たり(*´艸`*)
ハンマーは龍属性で、攻撃力もそこそこ。
これはうれしいプレゼントでした(*´∇`*)

服にいたっては、上だけ作ってみたんです。

WS0338.JPG















おっぱいがすごい揺れてます…
けしからん!!

青系の装備がもっと作れるようになったら
オシャレ装備として使ってみよう。たまにだけど。

けしからん!

見た目といえば、今使ってるランス装備が気に入ってます///
腰だけ若干浮いてるけど…でも白くてかっこいいです(`・ω・´)

今度写真うpしますね(ノ´∀`*)


追記…というか追付:
WS0346.JPG



















キリンとクシャの強化がまだまだですけど(´・ω・`)
剛体珠集めと同時進行でマターリいきまふ!

拍手[0回]

MHFを初めて一ヶ月。HRはまだ42です(´・ω・`)
課金が切れたので新たに60日分支払い、
さらにすーぱーうるとらランスセットを買ってきました^p^

待ちに待ったランスがついに入手できてもう大満足でふ
もうあれだよあれ、手に入って満足みたいなΣ(ノ∀`*)ヘヘ

とりあえず前記事に書いた、
ランスのオススメ装備も形だけ作り終わりました。

強化はまだまだだけど、

キリンS
モノデビル
キリンS
クシャ
モノデビル

って装備です。

これからはとにかく

○防具の強化(竜玉、キリン素材、白銀の角6、古龍骨、古龍の血、など等集め)
○ランスの強化(課金3本&グラシアルブロス)
○剛体&剛力珠集め(主に金銀クエでお金稼ぎ)

を中心に考えようと思ってます!

オマケでバケツ強化、火事場ガンナー装備も考慮しよっと



お金がスッカラカン\(^o^)/

拍手[0回]

むかーし昔、パッケージのおまけでついてきた水属性最高峰ランスがあったとさ

その名は水晶ランス。


喉から手が出るほど欲しくて、
もう手に入らないならしょうがないなぁ…

と思っていたら。


復活するそうです\(^o^)/ヤッホーイ

な、なななんとですね

兄弟さんまでついてきます/(^o^)\
火、麻痺 と 龍、毒 の槍ががががが
3本ともランスの中でもカナリ優秀で、
これはもうわんわん決定ですね。

私はよろこんで犬になります。


詳細はURLだけ貼っておきます~
http://members.mh-frontier.jp/topic/payment/premiumkit/promise/

拍手[0回]

プロフィール
     もるにゅ


元ネットゲーマー。
最近は大人になってアウトドアに熱中。

昔はよく中身が女の子だと間違えられてました。
男だと公言していたにもかかわらず、「もるにゅを女と信じてやまない」という謎コミュニティもかつて存在していたほど。
未だに「もるちゃん」「もるたん」と呼んでくださる熱狂的ファンの方、いつもありがとう!
僕はもう立派なおじさんです!!

プレイした主なゲームは下記。


★FF14

Moru Rapin(Fenrir鯖)
ララフェルをこよなく愛した!
戦いよりも釣りを愛する漁師。

★PSO2

もるにゅ(Ship1)
チーム「Rub Rabbits」結成。
今でもこのチーム名は別ゲーでも使うほどお気に入り。

★TERA

Charlotte(ヴェリック鯖)
今の嫁と出会ったゲーム。
うしPとてらみは今でも崇拝!
TERA LEADERやってました。

★ラテール

もるにゅ(ルビー鯖)
「MILK」というギルドを運営。
ネカマとして晒される^~^

★テイルズウィーバー

もるにゅ(ペリ鯖)
初めてのオンラインゲーム!
昔は若かった…(遠い目)
もはや封印したい半黒歴史的なところも多い。
このゲームで仲良くしてくれた人達は温かい人達ばかりだった。
楽しかった思い出ばかり。
みんなにあいたい。
新しいコメント
[08/21 らん]
[05/09 でんじゃら]
[04/25 ギコ]
[08/13 りしぇる]
[08/13 ヒンメル]
ブログ内検索
フリーエリア
忍者ブログ [PR]