忍者ブログ
もるにゅのオンラインゲームの日記がメインでした。 現在も極低頻度ながらまったりと更新中。 今振り返ると痛い記事もすべて残してます。 Let's もるにゅまじっくo(*^▽^*)o~♪  ※デザイン変更を度々行っていた為、表示ズレの可能性は大いにあります
[1]  [2]  [3
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

結局ゲームで遊ぶことを優先してブログ更新を後回しにしまくっているもるにゅです、やっほー!!

今現在HuはカンストのLv40、クエ報酬のみでRaを18ぐらいまで育成中。
フォースはLv1のままショップ漁り用で放置!

武器はガンスラ一択というおそらく希少種な存在です。

ガンスラ結構みんな馬鹿にしてるだろうけど、
Raでスリラーなんて使ったらランチャー、ライフルよりもDPSでるんだからねっ

Huの適当な射撃力でもなかなかな威力、範囲があるだけに良スキルです(*´艸`*)
なにより楽しいんだよこのスキル…!

ってことで今は射撃力を上げようと防具を作っている最中です。


とりあえず完成したらまた日記書こうかなーっ


いつも特殊能力つけるのに失敗して散財してます…/(^o^)\


c09808bd.png

























ゥ゛(PД`q)ァ゛ァ゛ー
 

拍手[0回]

PR
ラテールも一時復帰してましたけど、PSO2までの繋ぎで終わりました\(^o^)/

なんか最近飽きっぽいなぁ…
ま、たまにはラテにもINすると思うけどね!

結局新職はLV100ちょいまで上げてメインと大差ない強さになりますた!







で、今日はPSO2のお話。

昨日と今日の19:00~24:00が今回のテストの日程となりますが、
残念ながらお仕事の関係で昨日のテスト参加できず…。゚(゚´Д`゚)゚。 

今日は全裸待機してテストに参加したいと思います(`・ω・´)


鯖はShip1を選びます。確定です。
人が多いところが好きなのでー!

TwitterでもShip1の仲間を探してたのですが、
数人と仲良くしてもらってて、ゲム内でも一緒に絡めたらなぁと切に願っておりまする。


あとは前回のテスト時にご一緒してたメンバー、
まぁもう身内といって問題ないレベルだと思ってるので自然に集まることでしょう、うん!

ちなみに最近全然画像あげてないので、前回テスト時のもるにゅさんをチラっとうp

相棒のりしぇると、ラテ時代からの仲のえのころりんが写ってます。(勝手にうp



TERAのかいわれ、ゆーなちゃんも一緒に遊んでたので今日も会えるかな…(o・ω・o)?

今日こそはがんばるぞー!!

拍手[0回]

バリバリPSO2勢に変わる予定です!

正直うしPとてらみがいないTERAって…。

いや、楽しかったんだけどね!

時代の流れにのってぷそへGOGO!


ってことで1鯖プレイ予定です。

なつかしのエリーちゃんと同じ鯖で遊べる…(*´д`)ハァハァ


拍手[0回]


ちょっと時代遅れといえば遅れなんでしょうか。
体験版が公開されてからちょっと間が空きましたが、
時間みつけていじってます~!

ネットワークを通して知らない人とも遊べる、
インフラモードの第一回当選発表が5日にありましたが
見事に外れました/(^o^)\

殆どの人当たるって言われてる中、流石です!


りあちゃんとしばきゅんとkaiの動作テストをしましたが、
3人だと一人がかくかくで残念なことに…(´・ω・`)

2人までなら私の環境ではサクサク動いてました!


kaiはMHP2Gしかやったことないからなぁ…
ファンタシースターポータブルでのやり方に最初戸惑いました。


なので、このブログでも方法について解説してみようかなぁと!
わかりずらかったんだもん。・゚・(ノд`)・゚・。


kaiの導入方法や、無線の設定方法などは省略します。
解りやすくまとめてある場所がいくつもあるので、
っていうかめんどくさすぎるので^^^^

ちなみに、私はGW-US54GXSを使用してます。
他の機器使ってる方は、若干操作方法が異なると思いますが
大体同じ流れでいけると思います。

たぶん。(無責任





・PSPo、PSPo2をkaiで遊ぶ方法


【PTリーダー側】
①ゲーム内でマルチモード選択→『新規パーティの結成』


②参加者が入ってくるのを待つ
(基本的な設定が済んでいれば何も問題ないはずです)


③皆に準備が出来たか確認をしてから、『パーティプレイを開始』
※ここから急ぐ!PTメンバーがタイムアウトする前に終わらす必要アリ)


④GXSのユーティリティ窓から、ワイヤレスネットワークの『更新』
39a7198b.JPG


















2f63311c.JPG


















⑤『更新』を押した後、ネットワーク名を選択し、『接続』




⑥ネットワーク名の『PSP~_L_』の後ろに記号が出て来たことを確認

b9f68cc9.JPG




















⑦右下の『設定』ボタンを押す
42662a98.JPG




















⑧基本ワイヤレス設定をいじるので『変更』ボタンを押す
a6f85133.JPG










































⑨ネットワーク名の『PSP~_L_』の後ろの記号をコピペして仲間に教える
6.JPG








































⑩来るのを祈る






【PT参加側】

①ゲーム内のマルチモードからリーダーの名前を見つけて参加


②リーダー側がPTプレイを開始→リーダーが記号を教えてくれるのを待つ
※以降はタイムアウトしないように急いで行うこと


③教えてくれた記号を↑の画像に追加。
(手順はリーダー側の⑦→⑧→貼り付け)


④『適用』をおす


⑤無事に移動できたら成功!






てな感じです。
簡単に書きましたけど、
要はPT開始された後にネットワークが変更されてしまうので
リーダーが更新し、参加側が同じネットワークに合わせる、
という作業が手動で必要になります。

モンハンはこんな作業いらなかったから、最初戸惑いましたが
慣れればそんなに難しいことではないでするるる!

私自身、こういうことはあまり詳しくなかったので
いろいろ四苦八苦してなんとか繋げるようになった状態ですが、
接続方法がわからない方の力になれたらうれしいです。

わかりずらいところはコメントで質問してくれて構いませんが、
あまり細かいことになると答えられないかもなのでご了承ください。

ていうかインフラしたいんだけど
アクセスポイントとして使う方法がよくわからないというね/(^o^)\
ルータないと難しいのかなぁ。ま、いろいろ試してみます。
kaiあればインフラどうでもいいような気もするけどねΣ(ノ∀`*)





ここまで書いておいてゴッドイーターの方が気になる今日この頃

拍手[4回]

プロフィール
     もるにゅ


元ネットゲーマー。
最近は大人になってアウトドアに熱中。

昔はよく中身が女の子だと間違えられてました。
男だと公言していたにもかかわらず、「もるにゅを女と信じてやまない」という謎コミュニティもかつて存在していたほど。
未だに「もるちゃん」「もるたん」と呼んでくださる熱狂的ファンの方、いつもありがとう!
僕はもう立派なおじさんです!!

プレイした主なゲームは下記。


★FF14

Moru Rapin(Fenrir鯖)
ララフェルをこよなく愛した!
戦いよりも釣りを愛する漁師。

★PSO2

もるにゅ(Ship1)
チーム「Rub Rabbits」結成。
今でもこのチーム名は別ゲーでも使うほどお気に入り。

★TERA

Charlotte(ヴェリック鯖)
今の嫁と出会ったゲーム。
うしPとてらみは今でも崇拝!
TERA LEADERやってました。

★ラテール

もるにゅ(ルビー鯖)
「MILK」というギルドを運営。
ネカマとして晒される^~^

★テイルズウィーバー

もるにゅ(ペリ鯖)
初めてのオンラインゲーム!
昔は若かった…(遠い目)
もはや封印したい半黒歴史的なところも多い。
このゲームで仲良くしてくれた人達は温かい人達ばかりだった。
楽しかった思い出ばかり。
みんなにあいたい。
新しいコメント
[08/21 らん]
[05/09 でんじゃら]
[04/25 ギコ]
[08/13 りしぇる]
[08/13 ヒンメル]
ブログ内検索
フリーエリア
忍者ブログ [PR]